骨盤矯正
施術体験ブログ

維持する力、鍛えたことありますか?

2019年04月15日

皆さん、こんにちは!

突然ですが、『インナーマッスル』ってご存知でしょうか?

(聞いたことはあるけど、よくわからない)

(どんな役割をしているの?)

言葉自体は聞いたことがあるけど、実際にどんなもので、どこにあるのかわからない方が多いです。

そこで、今回は『インナーマッスル』についてとそれを鍛える『JOYトレ』について紹介させていただきます

インナーマッスルとは?

インナーマッスルは、身体の奥深くに存在する筋肉の総称のことを言います。

このインナーマッスルは、本来「深層筋」とも呼ばれていて、関節や骨格、内臓を支える力をもっているため、

身体を支えるのに、とても重要な筋肉であります。

 

インナーマッスルの効果とは?

インナーマッスルを鍛えることにより色々なメリットがあります!

・姿勢が良くなる(悪い姿勢に戻りにくい)

・お腹周りが引き締まる

・代謝が良くなる

・骨盤が安定する

などインナーマッスルを鍛えることで身体に色々な変化が出ます!

 

インナーマッスルが弱くなると。。。

実際にインナーマッスルが弱くなるとどのようなことが起きてしまうのか?

姿勢が維持できなくなる

インナーマッスルは、骨盤、骨格を支える筋肉だからこそ、弱くなることで身体を支えることが出来なくなってしまい、

姿勢、身体の歪みを引き起こしてしまいます。

 

身体の歪みから起こる痛み

骨盤が歪むことにより、腰にかかる負担が大きくなり腰痛を引き起こします。

骨格や背骨が安定しないので、姿勢の歪み・猫背になることで、肩こりや首の痛みに繋がります。

 

痛みが再発する

治療を行うことで、痛みが和らいだとしても数日経ってしまうことで痛みが再発することがあります。

これは、骨盤や身体の歪みを良い状態に維持することが出来ない為、日常生活の中で負荷が積み重なってしまい、

元の状態に戻ってしまいます。

 

インナーマッスルは、鍛えるのが難しい筋肉とも言われています。

実際にプロのスポーツ選手でも、きついトレーニングを積み重ねていくことでやっと手に入れている方が多いです。

プロでも鍛えるのが難しい筋肉が、一般の方々が同じトレーニングを続けてしまうと身体の方に症状が先に出てしまいます。

そこで、当院では【JOYトレ】という機械を導入させていただいております!

電気の力を使い、30分寝ているだけインナーマッスルを鍛えることが出来ます!

寝ているだけだからこそ身体に負荷をかけずに筋肉に刺激を与えることが出来ます。

 

当院では、痛みがなかなか取れない方、姿勢が悪い方に

痛みのない、姿勢が綺麗な身体を目指した根本改善をさせていただいてます。

気になる方は、是非一度お声をかけてください!