骨盤矯正
施術体験ブログ

あと残り1㎝!でも身長を伸ばしたい方へ!

2019年04月8日

こんにちは!

4月になり小学校をはじめ多くの学生さんが学校が始まりました!

その中で4月にある身体測定で前回に比べどのくらい身長が伸びたか気になる学生さんもいるはずです。

今回はその『身長』について書きたいと思います!

まず初めに身長はずっとは伸びません。必ず止まってしまいます。

多くは17~18歳ごろで身長は止まると言われております。

 

身長を伸ばすにはタイムリミットがあります。その中で少しでも大きくなりたい!と思う子供たちはたくさんいます。

まずは現状の身長を伸ばすためにどのくらい日常生活を意識できているか複数のチェック項目を用意します!

 

身長を伸ばすために必要なこと!

全部当てはまれば合格です!

①年齢別の適正睡眠時間が取れているか

3~5歳:10~13時間

6~13歳:9~11時間

14~17歳:8~10時間

②寝る2時間前には『ゲーム』や『テレビ』等は見ていないか

寝る前にゲームやテレビを見ていると興奮状態が続き質の良い睡眠がとれません

③毎朝食事をとることは出来ているか

④骨に必要な栄養を補給できているか(カルシウム・ビタミンD)

⑤適度に運動は出来ているか

5つの項目はすべて当てはまりましたか?

1つでも項目が当てはまらなければ、それが出来ることで身長が伸びやすくなると思います!

 

睡眠の大切さ!

身長を伸ばすには必ず『睡眠』は大切になってきます。

その中でもいかに質の良い睡眠を取るかがキーになってきます!

人は浅い睡眠と深い睡眠を交互に繰り返しているのですが、一番大切なのは最初にどれだけ質の良い深い睡眠が出来るかです。

それが出来ないと成長ホルモンの分泌が上手く出来なく、身長を伸ばす手助けが弱くなります・・・

また項目にもありましたが、

寝る前に『ゲーム』や『テレビ』を見てしまうと脳が興奮状態になり上手く深い睡眠に入ることが出来なくなります。

なので寝る2時間前には観ないことをお勧めします!

 

骨への栄養も取れていますか?

特に大切になってくるのが、『カルシウム』と『ビタミンD』になります。

カルシウム』は

骨の材料になり、これが付属すると骨が強くならないです!

ビタミンD

カルシウムの吸収を促進させ骨を強くするサポートをします!

 

このどちらでも欠けていると骨への栄養が足りず、身長を伸ばす手助けが弱くなります。

 

『カルシウム』と『ビタミンD』が一緒に取れるのがベストになります!

ですが中々上手くとることが出来ません・・・

当院おススメのサプリメント!

『伸び太郎』です!

カルシウムとビタミンDを同時に摂取することが出来ます!

またサプリメントと聞くと不安になる方もいますが、『伸び太郎』は栄養機能食品であり安心できます!

 

エコー超音波で何㎝伸びるか分かる!?

 

骨が成長している間は『骨端線』というものがあり、大人になると閉じます。

エコー超音波で子供の骨を見ることであと何㎝伸びるかも分かります!

まはろ接骨院ではケガや運動もですが、子供たちの将来のためにもこういった身長を伸ばすための手助けもさせていただいてます!

大人になる前に後少しでも伸ばしたい方はぜひ!お待ちしております!!