初めてまはろ接骨院へ来院される方へ

新規患者様はご予約をお取りしてから来院していて頂きたいと思います。
まはろ接骨院では、患者様が100名以上来院されることもあるので、ご予約なしだと2時間以上お待たせしてしまうかもしれません。
当院では、一人一人の患者様を丁寧に診察させていただきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

よくある質問

ケガをしたのですが健康保険を活用し、通院することも可能でしょうか?

はい、可能です。骨折・脱臼・ぎっくり腰や捻挫、肉離れ・打撲など急性の症状やケガの場合は健康保険が適応されます。ですが、内容によっては変わってきますので一度ご相談頂ければと思います。必ず保険証をお持ちしてください。

骨折や重度の捻挫は診てもらえるのでしょうか?

はい、可能です。
当院ではエコー観察装置を使用し、患部を観察し骨折の疑いなどがあった場合はギプスシーネ固定や捻挫の場合はキャストライト固定にて患部を安静にしたうえで、整形外科様へ対診をかけさせていただいております。

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

はい、もちろんです。当院の敷地は大変広くなっておりますので、お車で来て頂いても大丈夫です。また、とめやすい広さです。

通院するにはどんな服装がいいのでしょうか?

指定の服装などはございません。
比較的に動きやすい服装でジャージやスエットなどでお越しいただければと思います。
また女性の場合はスカートの着用は避けていただければと思います。
仕事帰りなどスカートで通院していただいた場合は当院で用意してあるズボンに履き替えていただくことも可能となっておりますので気兼ねなくご来院ください。

治療を受けるためには予約は必要ですか

初めての方のみ、「完全予約制」とさせていただいております。
ご来院いただく前にお電話にてご確認頂ければ幸いです。
当院の電話番号になります。→(0567-69-5088
2回目以降の方は「予約優先制」とさせていただいておりますが、予約状況に応じてお待ちいただくこともありますが突然のご来院でも構いません。

どんな症状の方が多いですか?

ぎっくり腰や慢性腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、スポーツ障害、子供の成長痛など様々な症状の方にお越しいただいております。
急性期の痛みから慢性の痛み、どこに行っても良くならなかった痛み、などどんな症状でもまずはご相談ください。

どのくらいのペースで通院したらいいですか?

症状によっても通院ペースは異なりますが、どの施術も一度だけでは生活習慣や日常生活の癖などで元に戻ってしまい、効果を維持できることが出来ません。
痛みを取るだけではなく根本改善を目標とさせていただいておりますので最初の頃は週に2回の治療ペースをおすすめさせていただいております。
多くの方が3か月前後で根本改善できるように治療計画を立てていきます。
また、なかなか通院できない方も担当施術師と相談をさせていただきながら、治療計画を立てていきますのでご安心ください。

施術にはどれくらい時間がかかりますか?

初回は1時間程度、2回目以降の方は30分前後のお時間を頂いております。
当院は初回の問診を大切にしており、しっかりとお話を聞かせていただくお時間を頂戴しておりますので、初回の場合はお時間にゆとりもってお越しいただければと思います。

整体と書いてありますが痛みを伴うのでしょうか?

当院では痛みを伴うような矯正や、ボキボキ骨を鳴らすような整体は行いません。
安心・安全な医療を目指してソフトな整体を行っていますのでご安心ください。

交通事故に遭ったのですが、施術以外にも相談のっていただけますか?

はい、交通事故治療院認定院ですので、施術だけでなく保険会社とのやり取りなど手続きに関して分からないところなどもご相談下さい。
弁護士法人とも提携していますので、弁護士の紹介もお受けします。

介護部門とは具体的にどんな内容になりますか?

居宅介護支援事業として活動しており、居宅介護支援として、介護支援専門員が介護保険に関するお悩みにお応えします。
その内容をもとに、ケアプランの作成も行います。
新しくデイサービスを設立させ、半日型や1日型のサービスを提供しております。
詳しくは、お電話いただければ、じっくり相談させていただきます。

お問い合わせ

TEL:
TOPへ戻る