施術体験ブログ

友人から交通事故で相談を受けました! ~愛西市 まはろ接骨院~

2017年02月27日

今回は友人から交通事故の相談を受けました!

それについて紹介したいと思います。

 

『12月中旬に信号待ちで停車していたところ

 後方から追突されてどうすればいいかわからなくて。

 警察と保険会社には連絡をしました。

 事故直後は体の痛みは感じなかったのですが

 2~3日経過してから腰と首に違和感を感じ

 今では痛みに変わってきました。

 接骨院で交通事故の治療を行うことができますか?』

と連絡がありました!

 

「追突」の画像検索結果

 

まはろ接骨院では1月、2月と交通事故の患者様が急増し

各患者様の悩まれていることもさまざまです。

身体の症状のことや、保険会社とのやりとりのこなど

【交通事故 ⇒ 面倒、時間がかかる、書類が多くて大変】

というイメージが多くを占めています!

 

ではなぜまはろ接骨院に事故の患者様が多いかと言うと

・圧倒的な知識と経験があること

・交通事故専門治療院として認められていること

・こだわりの手技療法で痛みを改善できること

・医療面でのサポートも充実していること

さまざまなものが挙げられます!

 

今回の事故で直接友人から

「連絡していなかったら今頃途方に暮れていたと思います

 保険会社との対応などもわからないことが多かったので

 本当に助かりました。ありがとう。」

と嬉しいお言葉をいただきました!

 

実際に交通事故の後遺症で悩まれている方もたくさんいます。

そうならない為にも事故後は早期に治療することが1番です!

 

当院では『交通事故カード』といって事故した時の対処方法や

事故の記録を残すことができる小さなカードがあります!

IMG_4865

お財布にお守り代わりとして入れていただければ

いつ、どのタイミングで事故が起こっても焦らず対処できます!

 

 

 愛西市、津島市で交通事故についての相談や

現状事故が起こりどういたらいいかわからない方は

一度まはろ接骨院にお越しください!

患者様の不安や悩みを解消し、

それと同時に身体の治療も一緒に行うことで

交通事故で悩む患者様を1人でも助けていきたいと思います!

 

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

 

ダイエットに効果的!代謝の上げ方

2017年02月24日

今回は代謝の上げ方について紹介したいと思います。

 

ダイエットを頑張っているのに全然痩せない!と思っていませんか?

それは代謝が原因かもしれません。

代謝を上げることは、ダイエットに効果的と言われています。

基礎代謝が高い人は痩せやすい身体になり、逆に基礎代謝が低い人は

太りやすい体質になります。

 

普段の生活を少し変えて代謝アップを目指しましょう!

 

 

 

【代謝を上げる方法】

体温を上げる→入浴、スクワット、白湯を飲むなど。

 

有酸素運動をする→ウォーキングやジョギングや水泳など。

有酸素運動は短時間ではなく、ある程度継続するほうが効果が高まるといわれています。

 

基礎代謝を上げる食品を摂取する大豆食品、ごま、緑黄色野菜、青魚、きのこ類、など。

             

血の巡りをよくする→お風呂で身体の芯まで温める。ストレッチをする。

    

身体の内側から温まる→いつも飲んでいるものを温かいものに変える。

野菜なども生野菜ではなく、温野菜にして摂るのがおススメです。

 

身体を柔らかくする筋肉が柔らかくなることで血管の流れがよくなります。

 

代謝が上がっているとダイエット後の体重維持がしやすくなり、

リバウンドの心配も減ります。

この方法をうまく取り入れて痩せやすい体質へと変えていってみてください☆

 

 

 

骨盤ダイエット・小顔矯正お試しキャンペーン¥3,240実施中です♪♪

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

 

 

肉離れの初期対応として重要なことは!

2017年02月23日

今回は肉離れについてお話ししたいと思います!

 

肉離れとは、、、

スポーツ活動や仕事をしている際に筋肉に一定の負荷がかかり

 その負荷を超えるような急な動き(ストップ動作、ターン動作)などで

 筋肉組織が断裂して発生すること。

「肉離れ」の画像検索結果

★よく肉離れが発生する場所

 ①腓腹筋(ふくらはぎの筋肉)

 ②ハムストリングス(大腿部の後面)

 ③大腿四頭筋(大腿部の前面)

 

肉離れを起こした患者様からよく聞くのが

・「子供の運動会で久しぶりに走ったら、、」

・「ウォーミングアップをせずに急に身体を動かしたら、、」

・「前も肉離れをやったのですが治療はせずにそのままで、、」

など、この他にもたくさんの意見がありました!

 

<ではなぜ肉離れが起こると思いますか?>

それには多くの要因が関係していきます

①筋疲労 ②適切なウォーミングアップの欠如 ③筋の柔軟性低下

④左右の筋肉バランス ⑤前後の筋肉バランス ⑥身体の歪み

上記に挙げた要因はどれも大切なポイントになります!

 

 

もし肉離れが発生したら《RICE処置》でしっかり対応しましょう!

 

Rest(安静) →運動を行っていたら即座に中止する

Icing(冷却) →患部を冷やすこと(アイシング)

 *アイシングは30分以上連続しては必ず行うこと!

  患部の感覚がなくなるまで行うのがポイントになります!

Compression(圧迫) →圧迫することで腫れを抑える

Elevetin(挙上) →患部を高く上げる

 

肉離れ

 

【初期対応の肉離れでは安静冷却がとても重要になります!】

 

肉離れが発生し患部だけを治療していても

要因の中にあった『身体の歪み』があることで再発しやすくなります!

 

まはろ接骨院では《身体の歪み》を《骨盤矯正》で直していきます!

 

身体の歪みが生じることで腰痛、肩こり、猫背、反り腰など

たくさんの症状が身体に現れていきます。

 

接骨院に来られる患者様のほとんどが

「少し前から身体に異変を感じていましたが

 日常生活に問題がなかったので様子を見ていました」

と言われることが多くあります。

早めに治療することで痛みを最小限に抑えることができ

早期に身体の回復に図ることができます。

 

愛西市、津島市で現時点で身体に異変を感じている方

自分の身体がどのようななっているのか知りたい方は

是非まはろ接骨院にお越しください!

身体の治療だけでなく運動療法や日常生活のアドバイスなど

患者様を全力でサポートしていきますのでよろしくお願いします!

 

肉離れや捻挫はなぜ起きるの?

 →発生要因や治療方法も記載してあります

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

 

【小顔矯正】before→after「どんどん小さくなりました」

2017年02月22日

小顔矯正コースが終了された方のbefore→afterをご紹介致します♪♪

 

【24才・会社員】

堀田彩加様 6回

堀田彩加様 10回

「以前から小顔矯正に興味があり、通うことにしました。

回数を重ねるたびにスッキリしていき、どんどん小さくなりました。

コース終了後にビフォーアフターをみたら一回り以上顔が小さくなりビックリしました。」

 

毎回変化に驚きでしたね(^O^)!!

目鼻立ちもハッキリし、バランスのいいお顔立ちになりましたね♪

ありがとうごいました。お疲れさまでした★☆

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

image1

☑「小顔になりたい」
☑「顔の歪みが気になる」
☑「むくみ、顔色が悪い」
☑「肌のたるみ、シワが気になる・・・」

 

気になる方は当院へお越しください(*^^*)

小顔矯正お試し3,000円(税別)キャンペーン実施中です!

 

 

★広々とした駐車場完備

★メイクしたままでOK

★完全個室

★お子様連れでも大丈夫です

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

mahalo%e5%a4%96%e8%a6%b3

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

当院の口コミが多数掲載→エキテン

 

交通事故で悩んでいる方必見!!  愛西市 まはろ接骨院

2017年02月21日

今回は当院に通院してくださっている患者様から

受けた交通事故の相談例を紹介したいと思います。

 

患者様は赤信号にて停車中に後方からに追突されてしまった。

相手は任意保険に入っておらず、無保険の方だったそうです。

その時は痛くなかったものの後日

ムチウチ症状や腰に痛みを感じ始めたそうです。

 

 imgres

 

しかし、相手は保険に加入していない無保険者

今回の交通事故のことを誰に何を相談していいか、

患者様自身が何をすればいいのか

初めてのことでなにもわからない

など様々な不安を持って当院に相談に来てくださいました。

 

 imgres

 

交通事故相手が無保険者の場合、

普通の交通事故であればいるはずの

相手の保険会社の担当者さんがいません!

保険の担当者さんがいなければ、

どのように対応すればいいんでしょうか?

 

imgres

 

今回のようなケースではまはろ接骨院では

患者様と話し合い「被害者請求」をします。

そうすることで患者様は無事に交通事故で痛めてしまった

首のむち打ち症状や腰の痛みなど、

しっかりとした治療を受けることができます

 

相手が無保険者だからと言って

むちうちなどの痛みの治療を受けれない・・・

 

そんなことは決してありません。

 

的確な対応をすればしっかりと治療を受けることは可能です。

 

交通事故は頻繁に起こるものではありません。

保険の知識がある人も周りにいることも少なく

インターネットで検索してもいろいろな

記事があり、どれを信用していいのかわからない

ましてや、相手が無保険・・・、

患者様は本当に不安だったと思います。

 

当院では愛西市、津島市、稲沢市の方で

交通事故で悩んでいる人を一人でも多く

救えるように日々勉強しています。

どんな些細な事でも、交通事故で悩んでいる方が

いらっしゃいましたら、いつでもまはろ接骨院にご相談ください^^

 

 

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

 

 まはろ接骨院
496-8019
愛西市西川端町長田池78番池
☎️0567-69-5088
診療日 月曜〜土曜
午前 8時30分 〜 12時00分
午後 16時00分〜20時00分
休診日 日曜祝日、土曜午後
愛西市、津島市、稲沢市、口コミNo. 1の骨盤矯正、交通事故に強い接骨院。
【まはろ接骨院ホームページ】
http://mahalo-riha.net/
【美容整体ウェリナ ホームページ】
http://mahalo-riha.net/kogao/

スマホ老け顏に注意

2017年02月17日

ネットやLINE、ゲーム…スマホって便利ですよね!
でも、長時間のスマホ操作で
たるみ、シワ、二重アゴ…
注意しないとスマホ老け顏になってしまうかもしれません。

image

★スマホ老け顏の原因とは?★

①使用時の姿勢
スマホを使用するとき、猫背で頭が下向きになっていませんか?
長時間下向きでいると、首の筋肉を使っていない状態となるため、たるみを引き起こします。

②目の疲れ
使用中はまばたきの回数が減り、目が疲れやすくなります。
眼精疲労や目のまわりの血行不良からシワやクマができやすくなります。

③ブルーライト
画面から発せられるブルーライトを長時間浴びると、睡眠の妨げとなってしまいます。

 

 

★対策★

①画面を見るときは、肘をあげ、うつむき加減にならないように気をつけましょう。

②長時間の連続使用は避けましょう。
30分に一度は休憩をはさむようにしてください。

③寝る直前、暗い室内での使用は避けましょう。
寝る前にスマホを使用していたら寝付けなくなってしまった…なんてありますよね。
良質な睡眠は美容にとても重要です!

今このブログを見ている姿勢は大丈夫ですか?
猫背で下向きになっていませんか?
とても便利なスマホですが、使い方を間違えると将来老け顏になってしまうかもしれません。
また、肩こり、頭痛、めまいといった症状の原因にも…

スマホを使用するときは、少し意識して、休憩しながら使用してくださいね(*^^*)!

 

 

骨盤ダイエット・小顔矯正お試しキャンペーン¥3,240実施中です♪♪

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

 

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

 

膝の痛みで悩んでいる方必見! 愛西市にあるまはろ接骨院でお世話になりました。

2017年02月15日

津島市在中膝の痛みで悩まれていた方からいただいた

治療の感想を今回は紹介したいと思います。

 

野田 ひろえ様

 

 

「昨年の春、左ヒザ内側の痛みが強く、仕事も休みたくなるくらいだったので

この痛みは何か、ググってみたらまはろさんが一番に出てきて場所を見たら、

そんなに遠くなかったので予約させていただきました。

初めて来院した時にビックリしました。

スタッフの皆さん全員がとても元気が良かったことです。

帰る時一回治療しただけなのにもう完全に治った感じで

今迄痛みでテンションが低くかったのも治り、心も体もハッピーになっていました。

まはろさんで治療して頂くようになってからゴルフのスイングも良くなり

仲間から力強いスイングが出来る様になったねと言って頂けるようになりました。

(おかげで飛距離も伸びました!)

感謝してます。これからもよろしくお願いします。」

 

 野田 浩江様

 

痛み無く仕事や趣味であるゴルフが

楽しく出来るまでになって頂き、私たちも嬉しく思います♪

患者様が笑顔になり、感謝の言葉を言って頂けるなんて

治療家としてこれ以上の幸せはないです!

 

他にも様々な症状で当院に来て下さる方は多くいらっしゃいます。

最近では

寒さの影響かぎっくり腰や慢性的な腰痛肩こり

肩凝りからくる頭痛、歩くたびに痛い膝痛

などいろいろな相談を受けます。

 

 

 

 imgres

 

 

多くの方の症状を診させていただくと、患者様のほとんどの方が

姿勢不良仕事姿勢がきついなど、痛みを訴えている所以外に

根本的な原因がある方が多いです。

 

そうなってくるとなかなか痛めているところだけを

治療しても症状は改善されませんよね、、、

改善されたとしてもまた、元に戻ってしまう、、、

 

まはろ接骨院では痛みを繰り返さない為にも

しっかりと痛みの原因を調べ、

何故痛くなったかを把握したうえで

患者様1人1人にに合った根本から良くする

「根本改善治療」

をオススメさせていただいています。

 

根本原因を良くすることで、痛みもなく今よりももっと楽に

日常生活を送って頂けるようになります。

 

これからもまはろ接骨院は1人でも多くの

患者様を痛みから救えるように頑張っていきます。

愛西市、津島市、稲沢市周辺の方で

・どこに行っても治らない

・痛みをどうにかしてしてほしい

など悩みを抱えている方は是非一度

まはろ接骨院にご相談ください!

全力でサポートさせて頂きます!!

 

 

 

どこに行っても治らなかった痛みのご相談は

 →津島市、愛西市口コミNo.1まはろ接骨院

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

愛車が・・・  続編   ~愛西市 まはろ接骨院~

2017年02月14日

以前、こちらのblogで愛車がぶつけられた記事を書きました。今回はその後の展開を記事にしたいと思います。

 

修理をお願いしていたディーラーさんから、修理完了の電話がありましたので愛車を迎えにいきました。そして愛車のチェックをしましたら・・・。

 20170129_142851

 

 

 

 

???まだ傷が残っておりますよ。どういう事でしょう。フロントグリルの上部にある「モール」という部品と、フロントガラスに傷がありました。

 

もう一度保険会社様とお話をしてみます、との事でした。翌日、保険会社様から私に連絡があり、

・モールは直します

・ガラスは事故との因果関係が証明できないので修理はできません

・今回の修理で「 修復歴アリ 」となりましたというディーラーからの説明ですが、その評価損の補償はできません

との事でした。

 

 

 今回勉強になった事は、

 

 まず保険会社様は、実際に損傷具合を見ているわけではない、という事がわかりました。冷静に考えれば、毎日毎日どこかで事故はおきているわけで、その度に事故担当者が動くわけはないですよね。それでは事故担当者はどのように損傷を見るかというと、修理業者様からの画像を見て判断するそうです。なので、今回のモールという部品に関しては、「ディーラー様の見落としです」と言われてしまいました。

 

 次にガラス。個人的にはこんな傷は事故前には無かったと思っていますが、事故により部品が飛ぶ方向などからして「考えにくい」との事でした。もし、納得がいかなければ、弁護士様にご相談下さいと言われました。

 

 最後に評価損の件です。これは保険会社によって見解は様々だそうですが、今回の保険会社様の規定では「 ① 骨格部分に大きな損傷がある場合、② 自動車を売る予定で査定に出した後に事故に遭った場合、 ③ 購入して半年以内 」のどれかにあてはまる場合しか補償できませんとの事でした。保険会社様の定める修復歴は骨格部分に大きな損傷が無いと修復歴にはならないそうで、今回の事故は損害は大きくないとの事です。でも、もし愛車を売る時は修復歴アリという評価になるのでしょう。買い取り査定をする場合とは見解が違うとの事です。

 

 今回はこの様な収穫??がありました。怪我もなく、これだけで済んで良かったと思う事にします。皆様も事故にはお気を付け下さい!!

 

 

おまけ

言葉の定義を調べてみました。

事故歴・・・事故や災害などに遭った経歴

修復歴・・・骨格部が損傷し、修正・交換をした経歴(日本自動車査定協会が定義)

修理歴・・・特定した部位はなく、修理した経歴

との事です。わが愛車は「 フロントクロスメンバー 」という、いわゆるバンパーのフレーム部分に修復・交換があるそうです。

 

 余談ですが、車を売却する際に事故歴等を把握しているにもかかわらず申告しなかった場合は「 告知義務違反 」となる場合があり、後日発覚した場合は「 事後減額要求 」される事もあるそうです。

 

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

『美の結晶』DMKを紹介します!

2017年02月10日

 

まはろ接骨院で販売中のDMK』を紹介します。DMKって一体なに??

と思われる方もいらっしゃると思います。DMKとは、水溶性ケイ素のことです。

ダウンロード

 

ケイ素は、最近雑誌などでも取り上げられ海外セレブや芸能人も取り入れている

今注目のサプリメントです♬

 

   images

 

 ケイ素は体の臓器や器官に必要な約60種類の必須栄養素のひとつです。

ケイ素は年齢とともに減少していき、体内では生成されません。

そのため、体外から摂取しなければならない栄養素です。

そのケイ素を高濃度に圧縮し、

体内吸収に最も効率の良い形に生成したのがDMKです。

DMKは、血管・髪・爪・骨の主成分です。

飲むだけで期待できる効果がたくさんあります!!

 

〖ケイ素が不足すると。。。〗

①免疫力が低下する

②肌にハリや弾力がなくなる

③髪が細くなり、抜けやすくなる

④爪が割れたり、裂けたりする

 

〖DMKに期待される美容・健康効果〗

①新陳代謝を活性化 (細胞の隅々まで必要な栄養素を届ける)

②デトックス効果 (脂肪乳化作用で体内の脂肪を分解排出)

③老化の原因・毛細血管の改善 (血管内に詰まったコレステロールを分解排出)

④骨密度の上昇 (カルシウム、ビタミンDと合わせて骨細胞を生成)

⑤腸の活性化・免疫力向上 (善玉菌の活性化)

 

〖こんな方にオススメです!!〗

・お酒をよく飲む方

・油っこい食べ物が好き

・冷え症の方

・便秘でお悩みの方

・若々しくいたい方

・運動が苦手な方

・ハイパーナイフをしている方

 

☆DMKは水溶性なので飲み物や食べ物に入れるだけ!

☆味も変化しないので体内に取り入れやすいです!

 

気になる方はぜひスタッフまでお問い合わせ下さい♡\(^o^)/♡

 

 

 
骨盤ダイエット・小顔矯正お試しキャンペーン¥3,240実施中です♪♪

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

 

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

 

 

 

 

 

歩けないくらいのぎっくり腰が良くなりました!  ~愛西市 まはろ接骨院~

2017年02月8日

IMG_2338

 

患者様より大変嬉しい声をちょうだいしましたのでご紹介させていただきます。

稲沢市在住 福田 匡恭様 男性42歳  調理師

 

 もともとヘルニア持ちだったのですが、ぎっくり腰になってしまい、歩行も困難な状態になってしまいました・・・。サイトを調べてみると、近所に評判の良い接骨院があったので、ワラにもすがる思いでまはろ接骨院に来ました。親切なスタッフのみなさん、丁寧な説明、ハイボルテージ治療。結果、通院5回で普段の生活に戻れて、仕事にも問題なく復帰できました。ぜひ知人、友人に紹介したい接骨院でした。ありがとうございました。

 

%e7%a6%8f%e7%94%b0%e3%80%80%e5%8c%a1%e6%81%ad%e6%a7%98

 

 ぎっくり腰とは、急性腰痛症の事で、特に日常生活において高頻度でみられる腰痛症の一つです。

重い物を不自然な姿勢で持ち上げた

中腰姿勢をとった

上の物を取った際、腰がギクっとした・・・

 などなど、よく聞くお話です。ぎっくり腰になってしまうと、腰の周囲の筋肉が防御性収縮をおこし、また関節もロックしてしまうので、腰椎どころか身体全体の可動性はかなり制限されてしまいます。しばらく腰がまがったまま、という方も珍しくありません。

 

 そして急性腰痛症は再発しやすいと言われております。もし今回の患者様の福田様の様に「 ぎっくり腰 」になってしまったら、まはろ接骨院にお越しください。痛みにはハイボルテージ治療を、それに骨盤矯正をあわせておこなっていきます。来院当初は痛みで歩けないほどだった福田様は無事お仕事にも復帰され、大変喜んでくださいました。

 

 

どこに行っても治らなかった痛みのご相談は

 →津島市、愛西市口コミNo.1まはろ接骨院

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

 

1 2