施術体験ブログ

交通事故豆知識! 人身事故 まはろ接骨院

2017年01月30日

今回は交通事故の種類である人身事故や物損事故の

豆知識をみなさんにお教えしたいと思います(*^^*)

 

基本的に交通事故には

人身事故

物損事故

単独事故

の3つがあります!

 imgres

 

人身事故

自分が相手にぶつかり怪我をさせてしまった

相手にぶつけられ自分怪我をしてしまった

など、怪我がある場合は人身事故扱いになります。

 

物損事故

ぶつけて(ぶつけられて)しまった

特に怪我もなく車の損傷も軽微な場合は物損事故扱いになります

 

単独事故

自分で壁やガードレールにぶつけてしてしまった場合などの

相手がいるのではなく、自分の車のみの事故のことを言います。

 

※どのケースも交通事故として扱うために必ず警察を呼び事故処理してもらいましょう!

特に相手がいる事故の場合は事故を起こしてしまった人同士で話し合い

車の修理のことなどを決めてしまうと必ずと言っていいほど後から揉めてしまいます。

imgres

 

 

 

改めて今回は人身事故物損事故の違いについて豆知識を紹介したいと思います!

上記で説明したように人身事故物損事故の違いは

怪我をしているか、していないか

が大きく関わってきます。

 

人身事故は怪我をしていることが多いので接骨院で治療やリハビリを行ったり、

整形外科で痛み止めのお薬をもらったりしている方が多いと思います。

 

では、物損事故にしていたけど次の日から身体に痛みや違和感が

出てきた人は接骨院などで治療はできないのでしょうか?

そんなことはありません!

 images

 

 

まはろ接骨院では多くの方が物損事故として事故処理を済ませたが、

後日、体に痛みが出てきて、治療を行っている人は多くいらっしゃいます。

物損事故で事故処理したからと言って治療をあきらめないでください。

どんな事故でもまはろ接骨院にご相談ください。

 

交通事故治療は

「知識」

が本当に大事になってきます。

 

まはろ接骨院には今月だけでも10名の方が交通事故に遭遇してしまい、

当院に相談治療に通ってくださっています。

 

愛西市、津島市、稲沢市周辺の方で交通事故に悩んでいる人を

一人でも多く救えるようにまはろ接骨院では日々勉強しています。

どんな些細なことでも構いません^^

交通事故でお困りの際はいつでもご相談ください。

 

 

 

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

骨盤ダイエットはじめました

2017年01月27日

まはろ美容整体では、【骨盤ダイエット】がスタートしました!

 

『痩せて綺麗になりたい』

『体型を気にせずお洒落を自由に楽しみたい』

そんな願いを持つ女性は多くいると思います。

そんな思いにおこたえするため、当院では骨盤ダイエットをはじめました!!!

【骨盤ダイエット】とは…
骨盤矯正✖︎ハイパーナイフ
で、身体の内と外から綺麗に痩せていくものです!

①骨盤矯正
骨盤は身体の土台です!
骨盤が歪んでいると、全身のバランスが崩れ、代謝が悪くなり、痩せにくい体質になってしまいます。
それを骨盤矯正により、痩せやすく、代謝のいい身体つくりをしていきます。

図1

②ハイパーナイフ
最新の高周波機器で、脂肪をあたため、分解していきます。
痛みはなく、冷えやむくみにも効果的です。

図2

③食事と運動
ダイエットで辛い食事制限や運動制限。
専門の美容スタッフがアドバイスし、メリハリのあるボディつくりをサポート致します!

 

☑️痩せたい
☑️健康的に美しくなりたい
☑️いまの自分とは違う自分になりたい
☑️エステで嫌な経験をしたことがある

そんな方はまはろの骨盤ダイエットをお試しください(^O^)/
女性のキレイを全力でサポート致します!!

骨盤ダイエット・小顔矯正お試しキャンペーン¥3,240実施中です♪♪

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

 

 

 

 

膝の痛みなく旅行に行けました! 愛西市 40代女性

2017年01月25日

今回は膝の痛みに悩まされていた患者様からいただいた治療の感想を紹介したいと思います。

 山田 美香様 愛西市 膝痛

 

「以前からまはろ接骨院にお世話になっていますが、

今回、旅行でかなり歩くからと友人に言われ、

以前から痛かった膝をしっかりと治そうとまはろ接骨院に通い始めました。

スタッフのみなさまが旅行までにしっかりと治療します

と言ってくださり全力でケアしてくれた結果

おかげさまで3万歩以上の道のりを痛みもなく歩く事ができました。

とても感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフのみなさまは明るく、ファミリー的な空間がとてもここちよく

施術も根本的な所から治療してくれてすごく元気をもらえる場所です。」

 

山田 美香様

 

喜んで頂いて私たちもとてもうれしく思います。

楽しかった旅行の話も聞かせていただいてありがとうございました^^

 

 

まはろ接骨院は膝の痛みなどの痛み治療をするだけでなく

骨盤矯正をメーンとした治療をおこない

痛みの出にくい、痛くなってもすぐに良くなる身体作り

をコンセプトに治療をさせて頂いています。

 

 

痛みを誘発する原因である

・骨盤(骨格)のゆがみ

・姿勢不良

・筋力のアンバランス

などを骨盤矯正により体を整えるように治療しています。

そうすることで痛みと共に身体の歪みも改善されます。

 

 

今までぎっくり腰慢性的な腰痛、肩こりなどの症状で

電気治療やマッサージ、注射治療をしてもその日はいいけど

次の日になってしまうと痛みが元に戻ってしまう、、、

 

こういった体験を多くの人はしたことがあると思います。

なぜなかなか良くならないのでしょうか?

 

それは痛みの根本原因である身体の歪みが

改善されていないのでなかなか症状も改善されていません。

 

 

まはろ接骨院では痛みを良くするだけではなく

しっかりと根本原因である骨盤の歪みを改善していきたいと思います。

今回の患者様のように一人でも多くの方が痛みなく

日常生活を送れるようにサポートさせていただきたいと思います。

 

 

愛西市、津島市、稲沢市周辺の方で

・どこに行っても治らない

・なかなか症状が良くならない

という方がいらっしゃいましたら是非一度

まはろ接骨院にご相談ください^^

痛みなく生活できるようにしっかりと

治療させて頂きます♪♪

 

 

 

どこに行っても治らなかった痛みのご相談は

 →津島市、愛西市口コミNo.1まはろ接骨院

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

骨盤矯正で腰痛が楽になりました  ~愛西市 まはろ接骨院~

2017年01月23日

患者様から大変嬉しいお声を頂きましたのでこの場をお借り致しまして紹介させていただきます。

 IMG_2796

 

稲沢市在住 F・T様 女性 ( パート )

 堤 福美様

 

重い物をもったり腰をかがめるような動作で痛めてしまい、病院へ行ってもよくならず、まはろ接骨院さんへきました。腰痛には骨盤をととのえるといいと言われ、治療してもらうとすごく楽になりました。これからもまはろ接骨院さんにお世話になります。

 

 

という大変嬉しいお声を頂戴しました。最近ではこの患者様の様に骨盤矯正をさせていただき、調子が良くなるという患者様のお声を頂戴する事が増えてきました。当院が行っている「 まはろ式骨盤矯正 」の特徴は、

①矯正と言ってっもバキバキっという痛みを伴う矯正は一切行っておりません。当院が行う骨盤矯正は無痛です。その日の症状にあわせて痛みのない矯正が可能です。

②即効性があります。まはろ式骨盤矯正を受けていただいた後は身体が軽くなる、動きやすい、などが実感いただけると思います。関節可動域の改善にもつながりますので、立ち姿勢や歩行時の姿勢にも良い影響を与えます。

 

人間というのは常に動いております。痛みが出る原因は、日常生活にあると考える事ができますので、日常生活がトータル的に楽になってくるはずです。まはろ式骨盤矯正に興味がある方は是非お越しください!!

 

 

 

腰痛、ぎっくり腰と言えば!

 →津島市、愛西市口コミNo.1まはろ接骨院

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

冷え性の原因&改善

2017年01月20日

『冷え性の原因と改善』についてお話したいと思います。

特に、女性は冷え性でお悩みの方が多いかと思います。

 

 冷え性の女性のイラスト

 

 冷え性は日本人の女性に昔から多い症状で、

特に腰、下腹部、背中、手足の先や関節に冷えを感じます。

ひどくなると、腰痛、下腹部痛、月経痛、めまい、立ちくらみなどが起こることも。。

なぜ、冷え性は起こるのでしょうか??

 

〖冷え性の原因〗

・消化、吸収力の低下

・貧血

・ホルモンや自律神経の変調

全身的な生理作用の低下が直接、また間接的に影響していると考えられます。

 

〖冷え症が原因で起こる症状〗

・低血圧、血行不良、皮下脂肪の増加

・体温調節機能の低下

・ホルモンバランスの崩れ、筋肉量の減少

 

☆冷え症の改善☆

・何といっても身体を冷やさず、温めること!!

・食事では、野菜を生で食べると身体を冷やしてしまうので注意!

(キュウリやナス、ピーマン、みかんや柿など)

・できるだけ身体を温める食べ物を使った食事を!

(ゴボウ、カボチャ、ニンニク、ショウガ、ゴマなど)

基礎代謝を上げ、体温をあげましょう!

(運動をして、筋肉をつけることで冷え性改善)

・40度以下のぬるめのお風呂にゆっくり浸かりましょう!

(ゆず湯、ヨモギなど温熱、保温効果大)

食事をしっかりと摂り栄養を蓄える!

(たんぱく質、ビタミン類、ミネラル類をまんべんなく摂ること)

 

まはろ美容整体の『小顔矯正・ダイエット』では、血行がよくなり、代謝もアップするので

冷え性にも効果的です♪♪

冷え性でお悩みの方はぜひ一度体験してみてください(*^_^*)

 

小顔矯正お試し3,000円キャンペーン実施中!

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛車が・・・    ~交通事故 愛西市まはろ接骨院~

2017年01月19日

皆様、こんにちは。今回はいつもの記事とは趣向を変えまして、最近よく聞く事故についての話を記事にしたいと思います。

 

最近よく聞く事故・・・

 

 

それは「 高齢者による運転操作ミスによる事故 」

 

 

です。昨日、家族より連絡があり、「 買い物から戻ったら、車がぶつけられていた・・・ 」と。

 

え????

 

1484747696965

うちの車はバンパーがこすられた程度で済みましたが、隣に行くにつれ、車の向きが変わったり、バンパーが外れるほどのダメージでした。幸い、けが人は無し。

1484747714794

1484747756541

 

写真には写っていませんが、被害車両はもう一台いまして、計4台。

加害車両は私の車の前方にバックで駐車しようとしたとの事でしたが、操作を誤って次々と車を破壊していきました。

加害車両運転手は80代後半の高齢者様でしたが、とてもしっかりとした方で、警察への連絡や連絡先の交換など、加害者の義務をしっかり果たしていたと思います。

 

 

交通事故で、加害者がやらなければならない事をおさらいします。

まずは緊急処置義務

・車両の運転停止

・負傷者の救護

・道路における危険防止

です。これを怠ってしまうと、道交法違反です。そしてその場から立ち去ってしまうと、いわゆる「ひき逃げ、当て逃げ」です。

 

 

次に警察への報告義務

・交通事故発生日時

・けが人などの程度

・破損の程度

・その事故でとった措置など

 

これらは加害者の義務ですので、もし不運にも加害者となってしまった時は落ち着いて行動しましょう。また、目撃者などもあれば連絡先を交換するなどしておいた方が良いでしょう。

 

 

保険についてですが、まず被害車両は4台とも駐車中であったため、過失割合は「 0 」です。そして誰も乗っていなかったため、けが人も無し。ただ、買い物が終わって車に戻ったら、「 あれ、うちの車はどこだっけ?? 」と思った事でしょう。加害者は、相手が4台でも1事故として扱われます。勿論、過失割合は「 100 」です。今回は物損事故扱いとなるため、加害者の加入している任意保険の「 対物賠償保険 」から修理代などが補償されます。対物賠償保険を使うという事は、加害者が加入している任意保険は3等級ダウンとなります。あと、加害者様は車両保険も付けていれば、自分の車の修理代も補償されます。

 

 

 

今回は身の回りに起こった事故を例に出してみました。まだまだ寒い冬は続きます。雪が降ると事故も増えますし、年末から1月、2月にかけては事故も多いので、皆様もお気をつけ下さい!!

 

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

 

 

【小顔矯正】お客様のお声「勇気を出して通ってよかったです」

2017年01月18日

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161024-18

以前からコンプレックスだった顔のゆがみや頭の形が来院するごとに直っていくのが楽しみでした。

また鼻筋もハッキリしてきたり、口が開きやすくなりました。

これからは姿勢に気をつけていこうと思います。ありがとうございました。

(29才・会社員・女性)

 

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161024-21

 全身の骨のゆがみが気になり、年々顔も大きくなってきたと感じていました。

近場で無理なくメンテナンスできたらと思い、施術を受けましt。

施術後は毎回体がすっきりし、顔や頭がコンパクトになるのでうれしかったです。

施術が気持ちよいのでとても良かったと思います。

(34歳・愛西市・女性)

 

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161024-22

 顔の大きさがずっと気になっていたので通い始めましたが、最初と今を比べたらだいぶ変化があるように思います。

体のゆがみも取れてすっきりしました。

勇気を出して通ってよかったです。ありがとうございました。

(31才・女性)

 

 

小顔矯正お試し3,000円キャンペーン実施中!

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

 日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

 

追突事故に遭いました ~津島市在住 女性~

2017年01月16日

今回は交通事故の患者様の声をブログに載せます!

 

 

~津島市在住 女性の方~

『追突事故でまはろ接骨院にかようことにしました。

 はじめは整形外科に行き、湿布をもらいながら身体の様子を

 見ていましたが症状に改善が見られませんでした

 ホームページを見てまはろ接骨院に通い始めました。

 待ち時間も少なく、スタッフの皆さんもとても親切で

 良かったです。』

と嬉しいお言葉をいただきました(^^♪

 IMG_2794

交通事故はいつどのタイミングで起こるかわかりません!

患者様から多く聞くのが

「保険会社との連絡のやり取りが大変」

「どのように対処したらいいのかわからない」

など【事故】=【手間と時間がかかり大変】というイメージがあります!

 

 

今回の患者様も交通事故の遭い、対処方法がわからなかったため

インターネットなどで交通事故の知識を調べたとお話しされていましたが

情報が多すぎてどれが正しいものか判断するのができないとも言っていました。

 

 

交通事故で最も重要なのが『知識』です

そんな時こそまはろ接骨院の出番なのです」!

当院は交通事故専門治療院として本に載るほど有名です!

骨盤矯正で身体を整え+ハイボルテージを使い痛みを取っていきます。

 

交通事故で特に問題になるのが「後遺症です!

事故した時は身体に痛みを感じなくても、時間が経過するにつれて

症状が出てくることもあります。

痛みや痺れで悩まない為にも早めに治療を行うことが重要です!

 

 

 

皆さんもご存じの通り愛知県は

交通事故死亡者数が13年連続 ワースト1という不名誉な記録を残しています(*_*)

*実際に津島市で1ヶ月にどれだけ交通事故が起こっていると思いますか?

 平成28年度では1ヶ月平均25件の事故が発生しています!

 ・1番多い月で7月(38件)

 ・その次は10月(37件)と12月(32件)となっています

「交通事故」の画像検索結果

 

津島市だけでも昨年1年で302件の交通事故が発生しています

☆1月と2月は交通事故が最も多い月と言われています!

 

 

愛西市、津島市で交通事故に遭われた方や

身内や周りの御友人で事故に悩んでいる方がいましたら

是非まはろ接骨院にお越しください。

保険会社さんとの連絡や患者様自身の身体の治療も行い

1日でも早く元気になれように努力していきますのでよろしくお願いします!

 

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

 

 

むくみの原因&改善

2017年01月13日

 

 今回はむくみの原因と改善について紹介します。

 

夕方になると、足がむくんでだるい…という経験はありませんか?

立ち仕事やデスクワークをしている方は、むくみで悩まれている方も多いと思います。

なぜむくみは起こるのでしょうか?

 IMG_3507[1]

【むくみの原因】

①冷え

冷えた状態が続き血行が悪くなると、皮膚の下に水分がたまった状態になり

むくみを引き起こします。

 

②長時間の座りっぱなし、立ちっぱなし

静脈を通って心臓に戻る血液の流れが悪くなることによってむくみにつながります。

 

③塩分の取りすぎ

塩分の取りすぎは体内のカリウム不足を招き、むくみを起こします。

 

④睡眠不足

十分な睡眠がとれていないと疲労物質が体内に溜まったままになり

酸素が不足してむくみの原因になります。

 

⑤ホルモンバランスの乱れ

体内の水分量が増加してしまい、むくみにつながります。

 

 

【むくみの改善】

塩分を取りすぎないようにする

 

★リンパマッサージをする

 

★こまめに水分を摂取する

★運動の習慣をつける

 

★規則正しい睡眠をとる

 

★お風呂などでしっかりと身体を温める

★むくみに良い食べ物を摂取する

(カリウム→アボカド、バナナ、ほうれん草)

(クエン酸→レモン、グレープフルーツ)

(ビタミンE→プルーン、モロヘイヤ)

(ポリフェノール→ブルーベリー、カカオ)

 

 

名古屋市・県外からも来院多数→小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

 日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

 

 

 

膝下が痛くて ~津島市在住~

2017年01月11日

 

今回は津島市在住の学生さんから膝の痛みについて関係する

オスグット・シュラッター病」を紹介します!

 

『ジャンプやランニング時の切り替えしなどで膝に痛みが出できました。

 中学校では剣道部に所属していて、部活以外にも合気道をやっています。

 安静にしている時は痛みがないのですが、走ったり、膝に力を入れると

 痛みが出るので困っています。

 津島市で接骨院を探していたとこにまはろ接骨院が出てきました!』

とのお話しでした。

 

 

学生さんなら一度は経験したことがある【膝の痛み】!

「急に痛みが出てきて、お皿(膝蓋骨の下)の部分が

もりあがってきて押すと痛い!」

こんな体験ありませんか?

 

オスグット病とは小中学生の成長期のタイミングで起こる骨の障害です

身長が伸びるのと共に骨も成長していきます。

*痛みの発生するタイミングが

 成長期と重なるため成長痛と思われることもあります。

 

 

痛みを訴える動作の多くがランニングジャンプです!

バスケットバレーボール選手に多いと言われていますが

成長期の学生さんの場合はいろいろなスポーツで発生する

とも言われています!

 

 

痛みを訴える場合は無理せず安静にしてください。

 

でも今回の場合だと部活動や他の習い事との兼ね合いで

練習を休むことが難しいとのお話しがありましたので

オスグット病専用のバンドを付けて運動を行ってもらいました!

                    ↓

%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%82%b0%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%89

 

・実際に使用して運動してもらったところ

 「痛みも軽減し、身体も動かしやすくなりました!」

  と嬉しい声を頂きました(^^♪

 

 

他にもお家で行うことができる運動療法として

「タオルギャザー」も紹介しました!

 

~足指の筋肉をしっかり動かせるようにするためです~

 (以外とできない人も多いです笑)

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

体に痛みがあるとバランス全体が崩れ

最高のパフォーマンスを出すことが難しくなります。

大きなケガに繋がらないように予防することも大切になります!

少しでも痛みを感じたらしっかり治療していきしょう。

 

 

愛西市、津島市でスポーツをしている学生で

痛みに悩んでいる方がいらっしゃったら

是非まはろ接骨院にお越しください。

患者様に合った治療方法を1人1人考え

全力でサポートしていきます♪

 

 

津島市でスポーツ障害といえば?

 →まはろ接骨院で早期治療がオススメです!

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

 

 

1 2