施術体験ブログ

年末年始のお休みのお知らせ まはろ接骨院 愛西市

2016年12月29日

年末年始のお休みのお知らせをしたいと思います。

まはろ接骨院では

12月29日~1月3日

までお休みをいただきます。

image

皆様には大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

今年一年はどんな年でしたか?

まはろ接骨院では今年一年の間に多くのことがありました、、、

 

新しいスタッフが加わり、ベッド数も増えました。

病院での待ち時間嫌い!という声も多く聞きます。

まはろ接骨院は待ち時間少なく治療を受けることができます。

 

そのためにもまはろ接骨院は今年から

予約可能にさせていただきました。

スムーズに治療を受けていただけるよう。

 

美容部門でも小顔矯正だけではなく、

新たにダイエット(痩身)もスタートしました。

無理な運動や食事制限をするのではなく、

ハイパーナイフといった東京でも流行っている

再診の機会を導入して行っています。

女性の悩みを一つでも解決する手助けが

まはろ接骨院ではできるようになりました^^

 

初めての社員旅行毎年恒例の食事会

大運動会など楽しいイベントも行われました。

これからも楽しいイベントをやって行きたいと思います。

img_1976image

image

 

いろいろなことがありましたが一番うれしいのは

やっぱり患者さんから

「ありがとう」「体が楽になりました」

と、感謝の言葉を多くいただけたことです。

暗い顔をしてきた患者様が帰るころには痛みが楽になり

笑顔で帰られるときは本当にうれしく思います。

 

来年からも愛西市、津島市、稲沢市など地域の方に

愛され、多くのありがとうをもらえるように

頑張っていきます。

 

今年一年、まはろ接骨院をありがとうございました。

来年からもよろしくお願いいたします。

 

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数

 →小顔矯正HP

 

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP

 →まはろ接骨院HP

美容整体新スタッフが仲間入り!!

2016年12月27日

美容整体に新しいスタッフが仲間入りしました。

 

新スタッフのご紹介です♪♪

img_2579

 

 

初めまして!この度、美容整体スタッフとしてお世話になります。岡野です♪

人と話すことが好きなので、美容のことプライベートのことなどたくさんお話し

できたらなと思います(^^)/♡

まはろスタッフとして、これからたくさんの方と関わり触れ合いながら、

美と健康のサポートをしていきたいなと思います。

これからよろしくお願いします!!!

 

 

お顔に対してやダイエットにお悩みの方!

美容に少しでも興味を持っていただいてる方!

是非一度、まはろの小顔矯正、ダイエットをお試しください♪♪

 

 

小顔矯正お試し3,000円キャンペーン実施中!

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

 日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

 

 

 

 

 

年末年始は交通事故にご注意ください  ~愛西市 まはろ接骨院~

2016年12月27日

2016年も残りわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年はニュースで交通事故に関する内容がよく取り上げられていましたが、2016年の締めくくりとしまして交通事故の原因を書いてみたいと思います。

 yjimage

 

1位.不注意運転・・・ぼーっとしていた、睡魔に負けた、おしゃべりに夢中など、不注意による事故です。

 

2位.わき見運転・・・今年話題になったポケモンGOだけではありませんよ!!

 

3位.運転操作不適切・・・最近よくあるアクセルとブレーキの踏み間違い、ハンドル操作ミスなどです。

 

4位.安全確認不足・・・良く見ていなかった、良く見えなかった、という事です。

 

5位.横断歩行者妨害・・・車よりも歩行者の方が優先ですよね。

 

6位.最高速度違反・・・最近では「ゾーン30」という、学校や生活道路の近くでは速度が30km/hに規制されていたりしますよね。

 

7位.通行区分違反・・・右折専用車線を無視したりすると危険ですよね。

 

8位.交差点内の事故・・・歩行者、反対車線の車両など、注意をしなくてはいけない事が多々あります。

 

9位.信号無視・・・赤信号、みんなで渡れば怖くない、はウソです。黄色信号でも止まれる余裕が欲しいですね。

 

10位.優先通行妨害・・・信号機のない交差点では、標識や道路幅などによってどちらが優先かが決まっています。

 

 

皆さんも「 あるある!! 」と思ったのではないでしょうか。最新のデータは繁栄されていないので、今年は運転操作不適切がもっと上位にランクインするのかもしれませんね。

 

交通事故の多発時期は

『ゴールデンウィーク』

『お盆休み』

そして

今回の『年末年始』です。

 まはろ接骨院のお休みは…

12/29(木)~1月3日(火)まで。 ← 大変ご迷惑かけます。

1/4  より診療再開

 

  日ごろから安全運転を心がけているベテランドライバーの方でも、普段運転をしない方が帰省にレンタカーを借りて長距離を走っていたりしますので、事故に巻き込まれることが多い期間でもあります。

 先日、津島警察の方とお話しする機会があり聞いてみたのですが、やはり交通事故で多いのは『追突事故』で、交通事故全体の5~6割を占めているそうです。

 

皆様も気を付けてくださいね!!それでは今年1年、まはろ接骨院交通事故blogにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。交通事故は知識です。私たちも日々勉強です。交通事故に遭われた患者様の一人でも多くの助けになれる様、精進していきます。それでは良いお年を!!

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

酷かった腰痛が良くなりました!  ~愛西市 まはろ接骨院~

2016年12月21日

患者様から大変嬉しいお声を頂きましたのでこの場をお借り致しまして紹介させていただきます。

img_2555

愛西市在住 清水 柚那様 18歳学生

 %e6%b8%85%e6%b0%b4%e3%80%80%e6%9f%9a%e9%82%a3%e6%a7%98

部活で弓道をやっていて、腰痛がひどくなったので、まはろ接骨院を紹介されて通うようになりました。何度か通ううちに痛みが取れ、楽になりました。スタッフの人たちもみんな元気が良く、雰囲気も良いので通いやすいです。ここへ来て、痛みが和らいだ事が一番嬉しいです。

今回、清水様には痛みにはハイボルテージ治療と骨盤矯正で治療し、改善がみられました。腰痛も良くなり大変喜んでくださいました。

~~ オマケ ~~

今回紹介させていただきました患者様は高校生ですが、特に成長期の学生さん(10~14歳が多い)の腰痛で注意が必要なのは2つです

・分離症

・すべり症

には注意が必要です。

%e8%85%b0%e6%a4%8e%e5%88%86%e9%9b%a2%e3%83%bb%e3%81%99%e3%81%b9%e3%82%8a%e7%97%873

 

精密検査をしなければなかなか見つけにくい病気ですが、当院でも3週間経過観察させていただき、改善されなければ病院を紹介させていただき、精密検査を必ず受けていただきます。

分離症やすべり症は絶対安静が必要になってくるので、運動や部活動も中止となってしまいます、、、

 

分離症やすべり症は一種の疲労骨折とも言われています。

 

どういった子供に多いかというと

・激しい運動をする子供

・10~14歳に多い

・腰をよく使う野球、バスケ、バレーなどの競技に多い

などが多くあげられています。

 

まだまだ分離症やすべり症とわからず、痛みに耐えながら部活を頑張っている子は多いと思います。今、頑張るのはいいことですが、その子の将来を考えると我慢することも必要になってきます。

 

治療をして痛みが改善されれば良いと思いますが、まはろ接骨院では患者さんの「今」だけでなく「将来」をしっかりサポートさせていただきたいと思います。

 

 

 

腰痛、ぎっくり腰と言えば!

 →津島市、愛西市口コミNo.1まはろ接骨院

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

【小顔矯正】before→after「顔の大きさにコンプレックスがあり・・・」

2016年12月21日

小顔矯正10回コースが終了された方のbefore→afterをご紹介致します♪♪

 

【愛知県愛西市 20才 エステティシャン】

 %e6%b1%a0%e5%8f%a3%e7%94%b1%e8%8e%89%e6%a7%98-9%e5%9b%9e

10%e5%9b%9e%e3%80%80%e6%b1%a0%e5%8f%a3%e7%94%b1%e8%8e%89%e3%81%95%e3%81%be

すごく前から顔の大きさにコンプレックスを持っていて、色んな小顔矯正を調べていたのですが、どれも骨をゴリゴリと触り、痛いイメージだったのですが、ここの施術は痛みもなく、すごく気持ちの良い施術でした♪

1回くるたびに顔に変化が表れていたので、今はすごく顔がスッキリです!

ここに来てよかったなぁ~と思いました♡

 

とてもスッキリとしたバランスのいい小顔美人になりましたね(*^▽^*)

毎回の変化には驚きでしたね!

いつも楽しく施術させていただきました。ありがとうございます。

お疲れさまでした♪

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

image1

☑「小顔になりたい」
☑「顔の歪みが気になる」
☑「むくみ、顔色が悪い」
☑「肌のたるみ、シワが気になる・・・」

 

小顔矯正お試し3,000円キャンペーン実施中!

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

 日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

交通事故の症状でよくある『むちうち』とは?

2016年12月19日

今回は交通事故の症状で最も多い

『むちうち』についてお話しします!

 

『むちうち』とは、、、、、、、

事故の際に追突などの衝撃で首が鞭のようにしなることで

首周辺を損傷すること言います。

 

「むちうち」の画像検索結果

(上の画像がその現象を表しています)

 

むちうちの症状は頭痛吐き気肩や背中の痛みなどさまざま

患者様の症状が1人1人違うことや、事故の状況でも変化してきます。

それに首には多くの筋肉靱帯神経血管が存在することで

【人間の弱点】とされている部分でもあります。

 

*頭は人間の身体の中でも1番重たい部分と言われており

 事故の衝撃が強いほど、首に掛かる負担も大きくなります。

 

 

★交通事故の症状は早く治療を開始することがポイントになります!

周りでこのような話を聞いたことはありませんか?

<始めは痛くなかったけど1ヶ月ぐらい経ってから痛みが出てきた>

<時間は経つにつれてシビレの感じが強くなってきている>

 

 「交通事故 イラ...」の画像検索結果

 

事故後の症状はすぐに表れる人や時間が経過して現れる人などさまざま!

症状で悩まされないためにも事故後の治療は素早く行いましょう!(^^)!

 

 

もし事故が発生してどうしていいかわからない時は

①警察

②まはろ接骨院

③保険会社

の順番でご連絡お願いします!

(頭の片隅に記憶しておくと役に立ちますよ♪)

 

それか交通事故専門ダイヤルに直接お電話頂いても問題ありません!

0120-257-086

 

 

 それに12月は交通事故の発生する確率が1番高い月!

多い理由としてクリスマス忘年会など多くの行事があり

お正月前の帰省やお出かけなどで車を使うことが多いことや

冬特有の雪も大きく関係しています。

車でお出かけされる際には細心の注意を払って運転してくださいね!

 

 

愛西市、津島市で事故に遭われた方や

周りの御友人で事故に悩んでいる方がいましたら

まはろ接骨院にお越しください。

当院は圧倒的な知識と経験豊富なスタッフが

全力でサポートさせていただきますよろしくお願いします。

 

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

 

 

眼精疲労の原因と改善

2016年12月16日

今回は、眼精疲労の原因と改善について紹介します。

 

 

細かいものが見えにくい、目がかすむなどと感じるときはありませんか?

それは眼精疲労が原因かもしれません。

 

<眼精疲労の原因>

●長時間のパソコン作業やスマホ操作

画面に目を近づけ、前かがみの姿勢が続くことで眼精疲労だけでなく

頭痛や肩こりにもなります。

 

●度数の合わないコンタクトレンズやメガネの使用

目を凝らしたりして、余計に目が疲れる原因になります。

 

●ドライアイ

目が乾燥することで疲れの原因になります。

 

●ストレス

自律神経が乱れ、疲れの原因になります。

 

●体調が悪い(睡眠不足、過労)

 

<眼精疲労の改善方法>

★目を休める

パソコン作業をする際は1時間毎に最低10分程度の休憩をとるようにしましょう。

 

★目を温める

目の周りを温めると血行が改善し緊張をほぐしてくれます。

 

★目の体操をする

目の体操をすることで目の周りの筋肉がほぐれ疲れを緩和できます。

①目を強くつぶり10秒上を見る。

②目を強くつぶり下、左右と10秒繰り返す。

③指の先端を目で追う運動 (※顔は動かさない)

 

★目薬をこまめにさす

 

★リラックスする

精神的ストレスは、筋肉の緊張を高めて眼精疲労を悪化させ頭痛や肩こりも引き起こします。

 

 

 

 

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

 

名古屋・県外からも来院多数→まはろ小顔矯正HP

 

愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰の痛みに悩んでいます ~津島市 10代女性~

2016年12月14日

今回は陸上部のマネージャーをしている

学生さんから嬉しいお言葉をいただきました!

 

当院に来院された時は

『小学生の頃からスポーツをやっていて

 腰の痛みに悩んでいました。

 痛みが出るタイミングとしては寒くなる

 秋から冬にかけて少しずつ症状が強くなります。

 今は陸上部のマネージャーで選手のストレッチや

 器具の準備など腰に負担のかかる動作が多く

 痛みが強くて辛いです。』

とのお話しでした。

 

治療中にお話しを聞いたところ

中学生までは新体操を続けていましたが

過度の練習により腰の疲労骨折を起こし

痛みがなかなか良くならなかったので

高校生から選手ではなくマネージャーとして

頑張ろうと思って、、と話してくれました。

 

 

今回の患者様のように

痛みを抱えながらも「なぜ続ているか?」と言うのは

レギュラー争いなど【負けたくない】と言う強い思いがあり

それが身体の負担になり痛みが出てくる原因になります。

 

そこで重要になるのが『骨盤の歪み』です。

「骨盤」とは人間の身体では土台の部分になり

そこがバランスを崩すことでなど

いろいろなところに症状が出てきます!

 

「骨盤の歪み」の画像検索結果

 

当院ではその悩みを解消できる『まはろ式骨盤矯正』

治療を行っていきます。

①痛みがなく ②即効性があることから患者様から大好評です !

 

治療を終えた学生さんからは

%e6%9d%bf%e6%a9%8b-%e9%88%b4%e6%a7%98

『痛かった腰が全く痛くなくて

 毎日の生活が楽になりました』

と言っていただくことができました(^^♪

 

治療師として患者様の笑顔が元気の源であり

これからもたくさんの笑顔が見れるよう

努力して行こうと思います!

 

津島市、愛西市で痛みに悩んでいる方

症状がよくならなく困っている方がいましたら

是非まはろ接骨院にお越しください!

全力でサポートしていきます!

 

 

腰痛、ぎっくり腰と言えば!

 →津島市、愛西市口コミNo.1まはろ接骨院

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

 

交通事故の豆知識 ~搭乗者保険~ まはろ接骨院

2016年12月13日

今回は交通事故が起こってしまった際に使う任意保険の中にある

特約の搭乗者保険について紹介したいと思います。

 

搭乗者保険とは名前の通り

「車に乗っていていてケガした人」 

に対してでる保険です。

 

なので助手席に乗っていてケガした人、

同乗者などに対してもこれは出ます。

友達の車に同乗していて交通事故に遭ったとしても

搭乗者保険に入っていれば適応されるということです。

 

しかし上記の説明だけでは、

搭乗者保険は同乗者のための保険

と勘違いしやすいですがこの保険は、

その車に乗っていた人(運転者も含む)

が対象になります。

 

運転している本人や同乗中の家族・友人など、

搭乗者傷害保険の対象になります。

 

 

なぜ、今回搭乗者保険について説明したかというと、

交通事故に遭っても搭乗者保険

申請しなければ適応されない

ことがあるからです!

搭乗者保険は相手の保険会社が保証してくれるのでなく

自分の保険会社がお見舞金などを保証してくれます。

 

例えばですが交通事故の過失割合が

自分0:10相手 だった場合自分の保険会社は

自分から連絡しない限り基本的に動いてくれません

搭乗者保険は自分の保険会社が保証してくれる保険なので

この場合だとお見舞金が保証されない場合があります。

 

せっかく特約に入っていてたとしても

上手く使わなければ損をしてしまいます。

もしものために高い保険料を払っているので

交通事故に遭ってしまった際は一度自分の保険会社に連絡し

入っているかの有無を確認してみてください。

 

とはいったものの、交通事故は頻繁に起こるものではありません。

交通事故に遭ってしまっても体の痛みや

相手の保険会社さんとのやり取り

めんどうな書類の手続きなど

やらなくてはいけないことが多くあります。

任意保険の内容も詳しく知っている人も多くはないと思います。

 

まはろ接骨院では体の痛みを治療するだけでなく

面倒な書類の手続き、保険会社とのやり取りまで

すべてのことでサポートさせていただきます。

 

多くの交通事故患者さんの話を聞かせていただいていても

任意保険の内容もそうですが交通事故はわからないことや

不安なことがとても多かった。と皆さん言われます。

不安なことやわからないことが一つでも

解決できるようにサポートさせていただきます。

 

 

愛西市、津島市、稲沢市周辺の方で交通事故で悩んでいる人を

一人でも救えるように頑張っていきますので

これからもまはろ接骨院をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

足のむくみ【原因と対策】

2016年12月12日

「足がむくんで重い」

そんなお悩みをよくうけます。

夕方になるとむくんで靴下の跡がくっきりついてしまったり、指で押すと跡が残ってしまったり…
特に冬になると「朝履けたロングブーツが履けない!」なんて声も…

 gatag-00006420

では、足のむくみはなぜ起こるのでしょうか。

①ずっと同じ姿勢でいる
②食生活(アルコール、塩分、糖分)
③水分不足
④ホルモンバランス

主にこのようなことが挙げられます。

 

体内では血液が循環していますが、戻ってくるべき水分が溜まってしまっている状態が『むくんでいる』状態です。

デスクワークや立ち仕事の方の場合、同じ姿勢が続き、むくみやすくなります。

 

そんなむくみを解消するための対策は…

【適度な運動】
筋肉をつけることで、体内の循環機能が高まります。
デスクワークの方も、一時間に一度は席を立つようにするだけでも軽い運動になります♪

 

【カリウムを摂取】
利尿作用のあるカリウムが豊富な食材をとる。
主にスイカ、きゅうり、冬瓜などのウリ科の食べ物、バナナなども効果的です♪

【足元を冷やさない】
足元が冷えることで、血行不良が起こり、むくみを促進してしまいます。

【バランスのいい食生活】
タンパク質をしっかりとり、アルコール、塩分、糖分のとりすぎには気をつけます。

 

 

日常生活でも気をつけて、辛いむくみを解消したいですね(*^^*)!

 

小顔矯正お試し3,000円キャンペーン実施中です(*^▽^*)★☆

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院→まはろ接骨院HP

愛西市No1!まはろ接骨院の口コミ  →口コミ投稿サイト「エキテン」

1 2