施術体験ブログ

剣道で痛めた手首が良くなりました!  ~ 愛西市 まはろ接骨院 ~

2016年11月30日

今回も患者様から大変嬉しい声を頂戴いたしましたので、紹介させていただきます。

 

img_2350

 患者様は津島市にお住まいの吉金 海斗君 15歳 中学三年生。

%e5%90%89%e9%87%91%e3%80%80%e6%b5%b7%e6%96%97%e6%a7%98

 僕は剣道で右手首を痛めました。大会が近かったので、早く治したいと思い、友達の紹介でまはろ接骨院さんに通うようになりました。通いはじめてから徐々に痛みがなくなり、万全の状態で試合に臨むことができました!先生方はとても明るくて丁寧な治療をしてくださいます!

 

 この患者様は右手首の痛みが強かったため、「 ハイボルテージ 」という痛みをとる治療器を使用し、また体のバランスを整えるために「 骨盤矯正 」も行っておりました。

 

 当院としましても、痛みがとれ、ベストコンディションで試合に臨んでいただけるとテンションがあがりますね!!是非これからも最高のパフォーマンスを発揮してくださいね。まはろ接骨院も応援しています!!

 

 余談ですが、当院院長は、先日アメリカ合衆国のハワイ大学にて、解剖実習に参加してきました。なぜハワイまで行って??と思われる方もいらっしゃると思いますが、やはり最先端の医学というのは日本にいては得る事はできない!!という院長の強い信念で実現いたしました。まはろ接骨院にいらっしゃった時には院長に色々聞いてみてくださいね。

 

スポーツで故障してしまったら!

 →愛西市、津島市 スポーツ治療

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

事故の対処方法に迷っていました ~津島市在住~

2016年11月28日

交通事故に遭い対処方法に悩んでた

患者様からアンケートを頂きましたので紹介します!

 

『交通事故でまはろ接骨院へ来ました。

 みんな、とても親切にやっていただき

 ありがとうございます。

 今まで行った中で、ここが1番上手です。

 友達に紹介してあげたらとても喜んでいました。

 あと少しですが、これからも通院したいと思います。

 よろしくお願いします。』

 

 

 

今回の患者様は初めて交通事故に遭い困っていました。

 

皆さん、こんな経験ありませんか?

 

*「事故に遭遇してしまい、なにをどうしたら

 いいのかよくわからない」

*「インターネットを見てもたくさんの情報があり

 どれが正しい物なのか判断がつかない」

 

交通事故で来院される患者様のほとんどは

どのように対処すればいいのかわからないことが圧倒的に多いです。

 困っている方々の力になれるのが

交通事故専門治療院のまはろ接骨院です!

 

 

交通事故治療でとても重要になってくるのが

1→事故に対しての知識 2→後遺症を残さない身体作り

 

 

まはろ接骨院は交通事故専門治療院として知識はもちろん

むち打ち治療のゴットハンドとして本に記載されるほど

事故の知識、治療の技術を兼ね備えた接骨院です。

 

 

その他にも交通事故で問題になってくるのが『後遺症』です。

身体の症状は事故を起こしてからすぐに出る場合もあれば

数ヶ月経過してから発生することもあります。

後遺症を残さないために、早めに事故治療をスタートすることが重要です。

「交通事故 イラ...」の画像検索結果

事故に遭ってしまい、どうすればいいかわからない時は

①警察

②まはろ接骨院

③保険会社

の順番に連絡してください!

それかまはろ接骨院に交通事故専門ダイヤルがありますので

 →0120-257-086によろしくお願いします!

 

津島市、愛西市で事故を起こし

対処方法で悩んでいる方がいましたら

是非まはろ接骨院にお越しください!

患者様を全力でサポートしていきます♪

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

 

顔のむくみ【原因と対策】

2016年11月26日

朝起きたら顔がむくんで、パンパン!
そんな経験ありますよね。

そもそも顔のむくみは何故おこるのでしょうか?

①アルコール
②塩分、糖分のとりすぎ
③血行不良
④ホルモンバランス

そもそも、寝ている間身体は同じ高さにあるため、普段は重力で下にある水分が顔にも溜まりやすくなっているのです。

なので、日中活動していると、たまっていた水分がおりて顔のむくみがとれてくる、ということがおこるわけです。

むくんでいると、鏡を見てガッカリしてしまいますよね。
そこで、今日はむくみをとるマッサージをご紹介したいと思います。

 

image

首から鎖骨にかけてさするようにマッサージします。その後、脇に向かって流していきます。
あまり力は加えず、さする程度で大丈夫です。

 

起きてすぐに白湯を飲むのも効果的です♪

白湯は身体を温めてくれますので、血行と代謝を上げてくれます。

朝のお化粧ノリをよくするためにも、是非チャレンジしてくださいね。

 

 

 

小顔矯正お試し3,000円キャンペーン実施中です(*^▽^*)★☆

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院→まはろ接骨院HP

愛西市No1!まはろ接骨院の口コミ  →口コミ投稿サイト「エキテン」

 

 

 

すねの内側が痛くて、、 ~津島市在住 10代~

2016年11月22日

今回はサッカーをやっている学生さんからの声です!

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%88-%e2%91%a1

『2週間ぐらい前からすねの部分に

 違和感を感じるようになりました。

 ランニングやジャンプ時に痛みが出て

 日に日に強くなっている気がします。

 どこかですねを強打した記憶はなく

 なにが原因で痛みが出ているのか不安です』

とのお話しでした。

 

 

サッカーをやっていて痛みが出てきたとのことで

全力でプレーすることができていない状況でした。

 

よくよくお話しを聞いてみると

お家の近くの整形外科でレントゲンを撮ったところ

骨には問題ないです」と先生に言われ安心したのですが

逆に「シンスプリントみたいですね」と言われたそうです。

 

中学生、高校生でスポーツしている学生さんなら

一度は聞いたことのある『シンスプリント』についてお話しします!

 

シンスプリントの別名は脛骨疲労性骨膜炎と言い

骨に痛みがある訳ではなく周りを覆っている骨膜に

炎症が起こって痛みを出しています。

 

☆主な原因

①筋肉の柔軟性低下

②運動による使い過ぎ

③足部のアライメント異常

 (偏平足、回内足)

などが挙げられます。

 

これから冬場にかけてはトレーニング量が増え

夏場は熱くて行うことができない走り込みなど

足に負担のかかる状態が多くなりがちです。

 

それに加え、皆さんも聞いたことのある

土踏まずの位置も今回は重要なポイントになります。

 %e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%88

足部は細かい筋肉や靱帯がたくさん付いており

筋肉疲労により元々の位置を保つことができず

土踏まずの位置が低下し、シンスプリント発生の要因にもなります。

 

 

今回のように痛みをかかえながらスポーツを

続けている学生さんが多くいらっしゃいます。

シンスプリント以外にも学生さんに多く発生する

「オスグット病」「鵞足炎」についても

ブログに記載してありますので読んでみてください!

 

 

愛西市、津島市で長年痛みで悩んでいる方

症状がかわらず困っている方は

是非まはろ接骨院にお越しください。

1人1人にあった治療方法を提案し

現状を打破することのできる治療方法で

サポートしていきますのでよろしくお願いします!

 

オスグット病について!

 →膝関節お皿の下に痛み

鵞足炎について!

 →膝関節内側の痛み

 

 

 

 

交通事故治療はどれくらい通院すればいいのですか? ~まはろ接骨院 愛西市~

2016年11月21日

 

交通事故で通院されている患者さんから

「交通事故治療はどれくらい通院が必要なんですか?」

「むち打ちの症状は落ち着いてきたけど違和感が少しある」

など通院に関する質問をよく受けるので

交通事故治療の期間通院頻度などについて

今回は説明していきたいと思います。

 

 

まずは治療期間についてです。

基本的にですが交通事故の通院

骨折やしびれなどの神経症状のないもの

に関しては3~4か月の通院が必要と言われています。

 

もちろん、事故の大きさや患者さんの痛みの度合い

などで治療期間は前後してきますが、まはろ接骨院では

ムチウチ腰の痛みなどの交通事故のダメージが

しっかりと改善されるまで治療をさせていただいています。

 

 

では、なぜ3~4か月治療が必要なのでしょうか?

皆さんの周りで交通事故に遭遇してしまい、

・交通事故以来首や腰の調子が良くない。

・最初はよかったが数週間してから痛みが出てきた。

と、体の不調を訴えている人はいませんか?

 

 

交通事故で一番問題になってくるのは

「むちうち症状などの後遺症」

です。

 

・今は痛くないから大丈夫だろう

・まだ痛いけど仕事も忙しいし、これぐらいでいいや

・日常生活に違和感ないから治療を中止しよう

なんて思っているとのちに後遺症

悩まされるなんてケースも多くあります。

 

 

むち打ち症状などは事故してからすぐ出る人や

1週間、1か月してから出てくる方など違ってきます。

大丈夫だろうと自己判断するのは危険です、、、

 

後遺症に悩まされないためにもまはろ接骨院では

交通事故治療の通院頻度として

痛みの強い場合や事故してからのに2か月間

毎日でもいいので通院していただいています。

 

痛みが和らいできてからは、後遺症に悩むことなく

日常生活を送れるように、治療していきます。

週に3回くらいのペース治療をしていき、

痛みや違和感がなくなったら治療終了

というのが一番理想だと思います^^

 

何度も言いますが交通事故で

一番問題になってくるのは後遺症です。

適切な期間しっかりと治療をし、後遺症で

苦しむ人を一人でも救えるように

まはろ接骨院ではサポートしていきます

 

これからも愛西市,津島市、稲沢市の方が

交通事故で悩むことのないように日々

勉強していきますのでよろしくお願いします^^

 

 

 

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

 

腰痛の原因&ストレッチ

2016年11月18日

  今回は、腰痛について紹介します。

  腰痛は本当につらいですよね。

  重いものを持ったり、ちょっと無理な運動をしたり

  年齢を重ねていくと腰の痛みが増えることが多くなります。

 

 

 

 

  ★ 腰痛の原因・日常生活

  腰痛で一番多いのが「ぎっくり」(急性腰痛症)です。

  ちょっと重いものを運ぼうとして

  「グキッ」という音とともに激痛が走ることが多いです。

 

 

  逆に慢性的な腰痛のことを、慢性腰痛症といいます。

  急性腰痛症は腰の筋肉疲労、仕事や日常生活など腰に負担をかける姿勢をしていることで

  腰に慢性的な痛みが続きます。

  中腰の姿勢で仕事をする人は腰痛持ちの人が多いです。

  また、掃除など家事をして腰を痛めることもあります。

 

  ★ 腰痛に効くストレッチ

 

  1、膝を立てた状態で、仰向けに寝る。

  2、両足をくっつけたまま、左右に揺らす。

    (気持ちいい範囲で)

  3、徐々に揺らす幅を広げていく。

  4、足を真ん中に戻して止める。

  5、体を横向きにして起き上がる。

    (腰への負担を少なくするため)

 

  *足を曲げて、ゆらゆらするだけなのでとっても簡単です。

  時間は30秒くらい目安にしてください。

  このストレッチをすることで腰の張っている筋肉を柔らかくほぐし

  動きやすい身体にしてきましょう(^_^.)

 

 

 

 

 

  腰痛、ぎっくり腰と言えば!

 →津島市、愛西市口コミNo.1まはろ接骨院

  身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

 

 

 

 

腰が痛くて困っていました 津島市在住 高校生 垣見様

2016年11月16日

 

 

高校生で腰の痛みで悩まされていた患者さんから

いただいた治療の感想を紹介したいと思います!

img_2481

「高校でサッカー部に所属しているが、

腰が痛くて部活ができず悩んでいました。

最初は治るか不安だったけど、

通っていくにつれて腰の症状もよくなり

今ではサッカーが思うようにできるようになってきました。

また痛くなったらお願いします」

という声を垣見様からいただきました。

 

長い間、腰の痛みで悩んでいましたが部活も

痛みなくできるようになり、とてもうれしく思います^^

垣見様のように腰の痛みで悩んでいる学生さんは多いと思います、、、

まはろ接骨院にも学生さんは多く来院されています!

 

学生さんの腰痛で注意が必要なのは2つです

成長痛とも呼ばれる

・分離症

・すべり症

には注意が必要です。

 

 

精密検査をしなければなかなか見つけにくい病気ですが

当院でも3週間経過観察させていただき、改善されなければ

病院を紹介させていただき、精密検査を必ず受けていただきます。

分離症やすべり症は絶対安静が必要になってくるので

運動や部活動も中止となってしまいます、、、

 

分離症やすべり症は一種の疲労骨折とも言われています。

どういった子供に多いかというと

・激しい運動をする子供

・10~14歳に多い

・腰をよく使う野球、バスケ、バレーなどの競技に多い

などが多くあげられています。

 

まだまだ分離症やすべり症とわからず、痛みに

耐えながら部活を頑張っている子は多いと思います。

今、頑張るのはいいことですが、その子の将来

考えると我慢することも必要になってきます。

 

治療をして痛みが改善されればいいと思いますが

まはろ接骨院では患者さんの「今」だけでなく

「将来」をしっかりサポートさせていただきたいと思います。

 

もし成長期の子供さんで腰の痛みで

悩んでいる方がいましたら

まはろ接骨院にご相談ください。

痛みが少しでも改善するようにサポートさせていただきます。

 

 

 

スポーツ障害とはどのようなもの?

まはろ接骨院のスポーツ治療について

まはろ接骨院といえば、、、

まはろ式骨盤矯正が効果抜群

 

 

【小顔矯正】お客様のお声「回を追う毎の変化にとても感動」

2016年11月16日

 大人気の小顔矯正コースが終了された方のお声をご紹介致します(#^^#)!

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161024-15

 

接骨院に通院している時に体験キャンペーンの事を知り、興味もあったので施術を受けてみました。

コンプレックスが少しでも解消出来ればと思っておりましたが、回を追う毎の変化にとても感動でした。

(54才・女性)

 

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161024-22

 

顔の大きさがずっと気になっていたので通い始めましたが、最初と今を比べたらだいぶ変化があるように思います。

身体のゆがみも取れてすっきりしました。

勇気を出して通ってよかったです。

ありがとうございました。

(31才・女性)

 

 

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161024-20

顔のむくみが解消され、頭も小さくなった。

あごのラインもすっきりし、肩のいたみがなくなり、楽になりました。

ありがとうございました。

(63才・桑名市)

 

 

まはろの小顔矯正では、顔だけではなく全身を矯正していきます。

そのため、「肩こりが楽になった」「便通がよくなった」「冷えが解消した」

など、嬉しいお声も沢山いただいております♪♪

 お試し3,000円キャンペーンも実施中です(*^▽^*)★☆

 

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院→まはろ接骨院HP

愛西市No1!まはろ接骨院の口コミ  →口コミ投稿サイト「エキテン」

交通事故の被害者となった時にやっておくべき事とは  ~愛西市 まはろ接骨院~

2016年11月14日

1.加害者の住所、氏名

2.ナンバープレート、車の所有者

3.加害車両の保険内容

4.現場の状況を記録

012

 

 不運にも交通事故の被害者となった時、冷静な人は少ないと思います。また、怪我をしている場合にこの様な事ができるかはわかりませんが、頭の片隅にでも入れておくと良いと思います。また、まはろ接骨院では「 交通事故カード 」というカードを配布しております。お守りがわりにお財布の中に入れておくと、もしもの時に便利です。

 

解説

1.加害者の住所、氏名は運転免許証で確認しましょう。引っ越している場合もあるので注意が必要です。

 

2.加害車両の情報は、盗難されたナンバープレートをつけている場合があるので、車検証でも確認しておきましょう。また、所有者と使用者が違う場合があるので注意が必要です。

 

3.加害者が加入している自賠責保険、任意保険の保険会社、契約者、できれば契約内容を確認しておきましょう。期限切れの場合もあるので注意が必要です。

 

4.事故現場で有利な材料があれば情報を集めておきましょう。時間帯や天候、道路幅、路面状況なども有力な情報になる事もあるそうです。また、目撃者がいればなお良いです。これは交差点内の事故で、「 相手が信号無視をした 」という証言をしてくださった方がいた場合、加害者、被害者ともに走行中でも、被害者の過失割合は0割となる場合があるとの事です( 絶対ではないそうですが )。これは「 信頼の原則 」が採用された、との事です。

 

 

 まはろ接骨院では、交通事故専門ダイヤルも設置しております。初めてだから何をして良いのかわからない、保険や警察の対応方法がわからないから不安で・・・、という事もあると思います。どんな些細な事でも結構です、どうぞご相談下さい。

 

 

オマケ

「 信頼の原則 」とは

信号機の表示するところに従って運転すれば、他の道路から進入する車両と衝突する事はないはずなので、いちいち徐行して左右道路の車両との安全を確認すべき注意義務はない、という事です。

 

 

 

 

もし、事故が起こってしまったら

 →まはろ接骨院にご相談ください!

交通事故の対処方法

 →動画でわかりやすく説明してくださってます

野球で痛めた股関節が良くなりました! ~ 愛西市 まはろ接骨院 ~

2016年11月9日

今回も患者様から大変嬉しい声を頂戴いたしましたので、紹介させていただきます。

img_2409

患者様は愛西市にお住まいの14歳中学生の武田昴大君です。昴大君は野球で股関節を痛め、まはろ接骨院に通院しています。

 %e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161107

 僕は野球をやっていて、足を広げた時に股関節を痛めました。大会があり、早く治したかったので、友達に紹介してもらい通いました。行くたびに良くなり、数回で痛みがなくなりました。先生が皆さんやさしかったので楽しく通えました。

 

 この患者様は、野球で足を広げてベースを踏んだ際、少し体勢が悪かったとので痛みが発生していました。その痛みに対しては、「 ハイボルテージ 」という痛みをとる治療器を使用し、また体のバランスを整えるために「 骨盤矯正 」も行っておりました。

 

 当院としましても、こんなに早く痛みが消え、患者様が喜んでいただく姿を見るとテンションが上がりますね!!勿論、この患者様はちゃんと通院してくださったおかげでもあります。是非、野球の試合で最高のパフォーマンスを発揮して下さいね。まはろ接骨院も応援しています!!

 

 余談ですが、当院院長は某高校野球部のトレーナー業務も行わせていただいております。野球などのスポーツで肩や肘は勿論、足、腰の症状でお困りの方は、是非まはろ接骨院にご相談下さい!!

 

 

腰痛、ぎっくり腰と言えば!

 →津島市、愛西市口コミNo.1まはろ接骨院

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

1 2