施術体験ブログ

交通事故治療で整形外科からの転院はできるんですか?

2016年10月31日

 今回は交通事故に遭遇された方から多く

質問されることにお答えしていきたいと思います。

ズバリ、転院・併院は可能です。

 

当院にも

・整形外科に行ったがなかなか良くならない

・湿布や電気治療だけでは不安

・レントゲンを撮ったが骨には異常がないものの、

 首の痛みや体中に痛みを感じる。

など様々な悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。

 

最近一番多いのが保険会社から

・接骨院への転院・併院はできません

・接骨院に通うには整形外科の医師の同意が必要です。

・通っても構わないが自費で通ってください。

と言われることが多くなってきているそうです。

初めにも言いましたが接骨院への転移・併院は可能です

 

 

患者さんが治療を受ける場所を選べないなんて間違っていますよね。

接骨院に通ってはいけない!なんてルールは存在しません。

 

交通事故は初めてすることが多く

どうしていいかわからない、

誰に相談していいかわからない

ネットで調べたがいろいろな情報があってわかりづらい

 

初めての方は特にそうですが、

これは仕方ないことだと思います。

保険のことに詳しい人はほとんどいないと思います。

 

保険のことを相談することができないと

どうしても保険会社さんの言いなりになってしまいます。

適切な治療を受けず、後遺症などに悩んでしまう人もいます。

そんな人を一人でも救えるようになりたいと思います。

 

交通事故治療にはルールもあります。

そのルールの中で最高のサポート

まはろ接骨院で行っていきます。

 

愛西市、津島市、稲沢市の方から

交通事故のことで悩む人が一人でも少なくなるように

どんな些細なことでも相談できるように

交通事故に遭ったらまはろ接骨院に相談しよう

と言ってもらえるようにこれからも頑張っていきます^^

 

 

自分が事故に遭ってしまった

知人や職場の人が事故に遭ってしまった

そんな時はいつでもご相談ください^^

 

 

 

交通事故に遭ってしまったら、、、

まずはまはろ接骨院にご相談ください!

 

過去に投稿した事故関係のブログです。

詳しい保険の内容なども書いてありますので読んで見て下さい

 

【小顔矯正】before→after「縦にも横にも小さくなりました」

2016年10月29日

小顔矯正10回コースが終了された方のbefore→afterをご紹介致します♪♪

 

【愛知県稲沢市 36歳 女性】

 10%e5%9b%9e%e3%80%80%e9%ab%98%e6%9c%a8%e7%b6%be%e5%ad%90%e6%a7%98

 

%e9%ab%99%e6%9c%a8%e7%b6%be%e5%ad%90%e6%a7%98%e3%80%8010%e5%9b%9e

 

とーっても驚くほど、とーっても小顔になりました!!

左右のゆがみは、写真でなくてもゆがんでたのに、ゆがみも解消されて、本当に感謝です!

顔は、縦にも横も小さくなりました。若返りました。

先生もかわいいし、本当に感謝してます!ありがとうございます(*^▽^*)♡♡

 

左右のバランスも綺麗に整って、フェイスラインもスッキリ!

目もパッチリと大きくなって、素敵な小顔美人になりましたね(#^^#)♡

 毎回楽しく施術させていただきました。ありがとうございます。

お疲れさまでした♪

 

 

こんなお悩みありませんか?

image1

☑「小顔になりたい」
☑「顔の歪みが気になる」
☑「むくみ、顔色が悪い」
☑「肌のたるみ、シワが気になる・・・」

 

小顔矯正お試し3,000円キャンペーン実施中!

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

 

名古屋市・県外からも来院多数→小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

 日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

顔の歪みと体の関係

2016年10月28日

『なんで小顔にするのに身体が関係あるんですか?』
そんな疑問を抱かれる方も多いかと思います。

実は、顔の歪みと身体の歪みは大きく関係しているんです!

ビルをイメージしていただくと分かりやすいと思いますが、地震が起きたとき、一階はあまり揺れなくても屋上ってすごく揺れますよね?
02-1-1tokai_image
身体でも、同じことが起きているのです。
足元からの歪み、骨盤の歪み、全身の歪みが、顔にも影響してしまうのです。

また、身体が歪むことで体液循環が悪くなり、顔がむくみ、大きくなる原因にもつながってしまいます。

illust3443

顔を小さくしたいがために顔だけをグイグイ押す!
なんてことは逆効果です。
一時的に小さくなったように思えても、すぐに元に戻ってしまいます。

まはろ美容整体の小顔矯正では、全身の歪みを矯正し、お顔が大きくなる原因に根本からアプローチしていきます。
そのため、
・全身のコリが楽になった
・代謝がよくなることで痩せた
・お肌のトーンが上がった
・便秘が解消した

なんて嬉しいお声もいただいております。

本当に小顔になりたい方、健康的に美しくなりたい方はまはろの美容整体でお悩みを解決しましょう!

スタッフ一同お待ちしております!(^^)!

 %e5%85%a8%e4%bd%93

 

お試し3,000円キャンペーン実施中!

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

 

名古屋市・県外からも来院多数→まはろ小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

 日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

 

交通事故で保険会社との対応に困っていました。~津島市在住 T・I様~

2016年10月26日

交通事故に遭ってしまい、保険のやり取りむち打ち症状に悩まれていた

患者様にいただいた感想を今回は紹介したいと思います!

 

img_2341

 

※写真を撮っていたら院長いつのまにか写っていました、、笑

 

%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%80%80%e3%81%a1%e3%81%b2%e3%82%8d%e6%a7%98

 

 

 

「交通事故に遭ってしまい、知人の紹介でまはろ接骨院へ来ました。

初めての交通事故にあったので何もわからなかったのですが、

1から丁寧に教えていただき、本当に助かりました。

保険会社からのいろいろな書類が送られてきたのですが、

それも全て見ていただいて何から何までやっていただき、

本当にありがとうございました。

不安だらけでしたが、ここへ来て本当に良かったです。

痛かった首や肩も治療後はとても良くなっていてびっくりです。

治療中も楽しいお話をしてくれるので初めてでもリラックスしてできました。

とてもいい接骨院です。ありがとうございました。」

 

来院当初は痛みも強く、保険のことなどでとても悩んでいましたが、

ムチウチ症状もよくなり喜んでいただけてとても良かったです(*^^*)

素敵な笑顔でありがとうと言っていただけて

自分自身もとても嬉しく、幸せな気持ちになりました♪♪

 

交通事故に遭遇されるとわからないことは多くあると思います(._.)

特に初めて事故に遭われた方はわからないことだらけだと思います。

感じたことのない体の痛みや保険会社との対応、送られてきた書類…

など、今までやったこともないことをやらなくてはいけません。

 

被害者なのに何故こんなに辛いを思いをしなくてはならないのか…

と、言う声を多く聞きます。

 

交通事故に遭われた多くの方が感じていることは

◯交通事故に遭遇したが、どうしていいかわからない

◯相談したいけど誰に話したらいいかわからない

◯身体が痛く、治したいけどどうしていいかわからない

と言った悩みを抱えている方が多いと思います。

 

今回の患者さんもどうしていいのかわからず、

知人に相談し、まはろ接骨院に来てくださいました。

 

まはろ接骨院ではむちうち症状腰の痛みなどの身体的不安だけでなく、

保険会社との対応、送られて来た書類など精神的不安などに

対してもしっかりとサポートさせていただきます。

 

もし

自分自身が交通事故に遭ってしまった

知人が事故に遭ってしまった、

交通事故治療で病院に通っているがなかなかよくならない…

など交通事故のことで悩まれている方がいらっしゃいましたら、

いつでもまはろ接骨院にご相談ください!!

 

交通事故で不安に思っている、

悩まれていることなど全てのことを

まはろ接骨院にぶつけてきてください!!

不安なことがなく、笑顔になっていただけるように

全力でサポートさせていただきます(*^^*)

 

交通事故で悩まれている方を一人でも多く笑顔にできるように

頑張っていきますのでよろしくお願い致します!!!!!

 

 

 

交通事故に遭ってしまったら、、、

まずはまはろ接骨院にご相談ください!

 

過去に投稿した事故関係のブログです。

詳しい保険の内容なども書いてありますので読んで見て下さい

自動車の保険って??

2016年10月24日

 自動車の保険には、自賠責保険(別名 強制保険)と任意保険の二種類があります。

 

 この事は今までにも触れてきました。不運にも交通事故に遭われた経験のある方はお分かりいただけると思いますが、交通事故に遭った殆どの方は、不安でいっぱいです。その不安の一つに「 自動車保険がわかりにくい 」という事があげられます。自動車保険に加入はしているけど、よくわからないから保険会社にお任せ、という方も多いはず。今回はそんな話を少ししてみたいと思います。

 交通事故 

まず、自賠責保険は、別名 強制保険という様に、自動車の所有者は加入が義務づけられています。

imgimg_0001

皆さん、この書類を見た事ありますか?殆どの方は裏面(画像二枚目)まで見た事無いのでは??この細かい文字を・・・。

 

 

 次に任意保険。これは加入は自由です。ここでまはろ接骨院に通院されている患者様から質問がありました。今まで、まはろblogを読んでくださっている方はおわかりだと思いますが、医療機関で怪我の治療をする時は、交通事故の相手の自賠責保険から治療費が補償されます。

 

 しかし!!交通事故に遭った時、保険会社に連絡をしますが、その保険会社というのは殆どが自分の任意保険の担当者様に連絡しますよね??自賠責保険の会社に連絡をします??(任意保険に加入していない方は別ですが)

 

 

 これはどういう事でしょうか?

 

 

 実は任意保険会社の担当者様が、サービス自賠責保険への請求相手の保険会社担当者様との交渉をしてくださっているんです。皆さん、ご存じでしたか?知ってそうで知らない情報じゃないでしょうか??

 

 

ちなみに自賠責保険証の裏面には・・・

・損害の範囲、責任の限度

・住所など、変更があれば保険会社に教えて下さい

・事故が発生したら、詳細を教えて下さい

・車両を廃車にした場合(ナンバーを返納したなど)は保険契約を解除ができます。その際は保険料が日割りで返還されます

・車両を譲渡した場合は、自賠責保険も譲渡できます

・訴訟になった場合は費用を負担しません

などなど

 

 

 簡単に言うとこの様な事が書かれています。加入されている保険会社によって多少書き方は違いますが、皆様も一度確認してみてはいかがでしょうか?また、まはろ接骨院では治療だけでなく、保険についてもアドバイスさせていただいております。是非まはろ接骨院にお任せ下さい。一人でも多くの患者様を笑顔にしたいという思いで、私たちも日々勉強しております。まはろ接骨院は、「 経験 」と「 知識 」で勝負です!!

 

 

 

愛西市で交通事故、むちうち治療はおまかせ下さい!!

 愛西市交通事故治療.com

 

交通事故の悩みは一人でかかえこまないで!! 1から手順をお教えいたします。

→ その悩み、私たちに聞かせてください

 

 

 

 

 

【小顔矯正】お客様のお声「エラがなくなった」

2016年10月24日

小顔矯正コースが終了された方のお声をご紹介致します★

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161024-4

小顔になりたくて探していたところ、友達にすすめられて体験にきました。

体験だけでもスッキリして、思い切って6回コース契約!

初めはエラが気になっていたけど、今はエラもなくなって、それと同時にハチの張りと絶壁までなくなりました!

頭の形まで変わるなんてびっくりです!思いきってやってよかった(*^^*)

(愛知県一宮市・29才・看護師)

 

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161024-3

 

ほお骨とフェイスラインが気になっていたけど、3回でカナリスッキリしました。

スタッフさんや全体の雰囲気もよくて、リラックスできました。

頭のハチとぼんのくぼが整ったことにいちばん驚きました。きて良かったです。

(24才・主婦)

 

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161024-2

来院のきっかけは、娘が先にネットで調べて効果があるよと言われ、いざ自分もと思い来院しました。

まず最初は体の歪みや顔の左右がすこぶるひどい状態でしたが、通院するにつれて、肩こりも治り、顔の左右も同じになり、通院してとても良かったです。

(愛知県愛西市・50歳・団体職員)

 

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161024

顔が左右対称になり。左側のほお骨が気にならなくなりました。

フェイスラインも上がって、鏡を見て違いがすぐ分かるようになりました。

(愛知県名古屋市・39歳)

 

 

お試し3,000円キャンペーン実施中!

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

名古屋市・県外からも来院多数→まはろ小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

 日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

猫背の方は必見!!ストレッチをご紹介  ~愛西市まはろ接骨院~

2016年10月21日

今回は猫背についてお話したいと思います。
猫背でお悩みの方も多いのではないでしょうか?
猫背とは、身体が前かがみになり猫のように背中が丸くなり、顔が前に突き出してしまっている状態です。

《猫背になると、、、》
見た目が良くない
自信がなさそうに見える上に、背も低く見えます。

新陳代謝が悪くなる
新陳代謝が悪い状態が続くと冷え性になったり、少しの運動でも汗をかきにくくなり痩せにくい体質になってしまうこともあります。

肩こり、首こり、頭痛
人の頭の重さは5キロ~6キロくらいと言われ、スイカ1個分くらいの重さと言われています。

これが背骨の上に乗っていれば支えることは可能ですが、猫背の姿勢になり顔が前に出ると肩や首の筋肉でこれを支えることになります。

こうなると肩こりだけでなく首こりや頭痛にも繋がります。

 

 

今回は猫背解消のストレッチを紹介します。

 

①四つん這いになります。このとき、太ももと床が直角になるようにします。

②おへそを天井に突き上げるように、10秒間丸まります。

③今度は反対に胸を反らせ、顔は上を向くようにします。これも10秒間行います。

これを3セット行います。

(内側に丸まった肩を改善するためにこのストレッチはオススメです)

歩くときは両肩を後方に引いて顎を引いて胸を張ることを意識すると姿勢が良くなります

肩こり、頭痛などでお困りの方まはろ接骨院にご相談ください。

 

 

愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

 

日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

腰の痛み、しびれが良くなりました! 愛西市 まはろ接骨院

2016年10月19日

 患者様から大変嬉しいお声を頂きましたのでこの場をお借り致しまして紹介させていただきます。

img_2149

 

愛西市在住 78歳 男性  伊藤正一様

%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%80%80%e6%ad%a3%e4%b8%80%e6%a7%98

 

 9月12日から通院しています。足の痛み、腰の痛み、足のしびれもとれて、散歩も出来る様に、大変よろこんでいます。

完全に治るまで通院するつもりです。

 

この患者様は初めてご来院された時は腰の痛み、足のしびれを強く訴えていらっしゃいました。なかなか難しいと言われている足のしびれも早期に症状が改善し喜んでいただけました。私どもも大変嬉しく思います。

伊藤様はお仕事をリタイヤされ、ご趣味の植木をもっともっと楽しんでいきたいとの事です。まはろ接骨院も全力でサポートさせていただきますので、お任せください!!

 

 

 以前にもblogで書きましたが、腰痛の主な原因ははっきりしない事が多いです。

1.姿勢不良、筋肉のアンバランス など

2.疾患(椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症 など)

3.内臓疾患 ( 胃潰瘍、尿路結石 など )

 

 

 ちなみにぎっくり腰は「 急性腰痛 」、「 椎間関節捻挫 」と言われております。

要因としまして

1.筋性疲労

  ・・・中腰など腰に負担のかかる状況

2.骨格の歪み

  ・・・猫背、反り腰、姿勢不良による体の歪み

3.急な過負荷

  ・・・動きの急な切り替えの際

 

などが挙げられます。腰痛と言っても様々な要因があるんです。

 

愛西市、津島市、稲沢市で腰痛の症状に悩ませれている方の力になれる様にスタッフ一同頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

 

 

腰痛、ぎっくり腰と言えば!

 →津島市、愛西市口コミNo.1まはろ接骨院

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

 

 

農作業で膝を痛めてしまい、、 ~津島市40代女性~

2016年10月17日

今回は農作業の仕事をされている方で

膝を痛めてしまった方のお話しです。

 

 

「膝の痛みは前々からありました、整形外科に行って

 レントゲンを撮ってもらっても特に異常はなく

 痛みが出たらバンテリンや湿布で様子を見ることを

 繰り返していました」

とのお話しでした。

 

 

膝の痛みが出る原因はたくさんあります!

・O脚やX脚

・肥満、体重増加

・筋肉の衰え

・スポーツによる膝の酷使

などいろいろなことを考えることができます。

 

 

それに膝関節にはたくさんの靱帯や構造物があります!

「膝関節」の画像検索結果

皆さんも聞いたことのある「十字靭帯」「半月板」

この部分はスポーツをやっている選手にケガが多いです!

バスケットボールやサッカーなどの急な切り替えし動作

ジャンプの着地など膝痛にはたくさんの要因があります。

 

 

今回の患者様は特に膝を曲げ伸ばしする際に痛みがあり

深くしゃがむことができなくて悩んでいました。

仕事柄低い姿勢でやらないといけないことが多く

天候によっても症状が変化してくるとお話ししてくださいました。

 

 

☆まはろ接骨院には痛みを取るためにの強い味方

 ハイボルテージがあります。

image

今回はハイボルテージと骨盤矯正を行い

痛みが治まってきたところで運動療法も取り入れ

治療を行っていきました。

 

 

治療の途中でお話しを聞いたところ

「膝の痛みも治まり、身体が動きやすくなりました。

 膝の曲げ伸ばしも前とは比べものにならないぐらい

 良くなりました。家でできる運動療法も教わり

 このまま症状が完治できるように通います」

とおっしゃってくださいました!

 

今回の患者様は娘様がお母さんの膝の痛みを心配して

スマートフォンで検索し、まはろ接骨院がでてきたそうです。

それもなにか運命的なことかなと思いました。

 

 

患者様から喜びの声を頂けることが1番の喜びでもあり

仕事の励みにもなります(^^♪

1人でも多くの人の力になれるようにまはろ接骨院は

全力でサポートしていきますのでよろしくお願いします!

 

 

 

長年膝の痛みで悩んでいる方

 →愛西市、津島市、口コミNo.1まはろ接骨院

 

 

顔の歪みは日常習慣でつくられる

2016年10月15日

顔の歪みは日常習慣でつくられる!

 

「年々顔が大きくなってきた」
「最近顔が歪んできた気がする」
「昔はこんな顔じゃなかったのに…」

なんてご来院される方が多くいます。

その原因ってなんでしょうか?

 

  hatena

こんなクセはありませんか?

・寝るときにいつも同じほうを下にして寝ている
・よく頬づえをついている
・食事のときに片側ばかりで噛んでいる

これらのクセがあなたの顔を歪ませてしまっているのです。

また、全身はつながっているため、骨盤の歪みが顔にも影響してしまいます!

・よく足を組む
・いつも同じ片側でバッグをもっている
・立つ時に片側にばかり体重をかけている

これらのクセが骨盤を歪ませ、骨盤の歪みが顔の歪みの原因となってしまっています。

 

e66c2b3067e4346ef6f5947533aa6519

そのため、まはろの美容整体【小顔矯正】では顔だけではなく、骨盤矯正、全身の矯正を一緒にしていき、根本改善していきます。

「この顔は生まれつきだから」
「年だからしょうがない」

なんて諦めるのはもったいない!

【小顔美人になって、毎日楽しい日々を送りたい】

当院では、そんな方のお手伝いをできたらと考えております(*^^*)

 

 

お試し3,000円キャンペーン実施中!

疑問や不安はお試しのカウンセリングの際にしっかり伺います(*^^*)

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

まはろ接骨院

☎(0567)-69-5088

 

名古屋市・県外からも来院多数→まはろ小顔矯正HP

 愛西市・津島市 口コミNo1のまはろ接骨院 HP →まはろ接骨院HP

 日々ブログ更新 施術体験談→ まはろ接骨院ブログ

1 2