施術体験ブログ

交通事故は病院との連携が大切 ~愛西市 まはろ接骨院~

2016年04月26日

  こんにちは、肥満担当の藤谷です。最近、交通事故に関しての相談をお受けする事が多くなってきました。それだけ交通事故で悩まれていらっしゃる方が多いという事ですよね。今回はいくつもある事例からお話させていただきます。

 

 

事例その1      ~ 交通事故に遭われたお子様の治療について ~

 

 

患者様・・・お母様、5歳のお子様のお二人です。

 

お母様が運転の自動車が交差点を右折しました。その際、右から走ってきた自動車と衝突してしまいました。

今回は相手様が優先でした。

 

過失割合・・・ 85 (お母さま) : 15 (相手様) で、お母様の過失が大きいです。

 

交通事故は過失が大きくても治療は受ける事ができます。今回の場合ですと、確かにお母様は85%は加害者ですが、15%は被害者、という考え方もできるんです。

 

また、今回一番問題となった事がお子様の治療です。実は、お子様はまだ小さいので治療の必要はない、と保険会社様に判断されてしまいました。

 

しかしこのお子様、衝突の衝撃で前に飛ばされており、身体を打たれています。

 

そうです。お子様だから治療は必要ない、というのは間違いだと思いました。当然の事ですが、お子様でも痛いものは痛いんです。もし自分の家族だったら、と考えてみてください。

 

お子様だから、という理由だけで治療ができないというのは、

 

 

・・・、納得できるのもではありませんよね。

 

 

この様にお子様の事故の治療で悩まれていらっしゃる方は多いと聞きます。今回は色々な知識をもとに保険会社様と交渉をさせていただき、病院で検査をお願いし、何とか治療をさせていだだく運びとなりました。

 

 

 同じ様に交通事故で悩まれていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、まはろ接骨院にご相談下さい。ご相談だけでも問題ございません。

 

 

愛西市・津島市・稲沢市でケガした時 → 当院は最強のヒール付ギプス固定

 

わかりやすい!!!!!!交通事故時の対処方法 → 交通事故は突然起こります

 

小顔矯正 矯正動画 3分早送り   → 当院の小顔矯正は 『痛くない』 『元に戻りにく』

 

怪我をしたら大切なこと ~愛西市 津島市 稲沢市 スポーツ外傷~

2016年04月17日

みなさん、こんにちは。

まはろ接骨院の粕谷です。

新学期も始まりバタバタしてると思いますが、

いかがお過ごしですか?

 

今回は怪我をした時、スポーツ現場などですぐに行ってほしい

「応急処置」について説明したいと思います。

みなさんはスポーツをしていて怪我した時や足を捻った時に

 

「湿布を貼っていればいい」

 

と思って放っておいてないですか?

 

それは間違いです!

 

湿布を貼るのもいいのですが、まずはしっかりと対処することで

今後の怪我の治りが変わってきます。

 

怪我をしたらすることとして

RICEの処置

が大事になってきます!

 

Rest(安静)-スポーツ活動の停止

怪我をした直後から体内で痛めた部位の治癒しようとする反応が始まります。しかし、怪我したにもかかわらず安静にせず、運動を続けることで治りが遅れてしまいます。その遅れが結果的になかなか痛みが取れないことに繋がります。なので怪我をした直後は安静にすることが大切です。

 

Ice(アイシング)-患部の冷却
冷やすことで痛みを和らげることができ、腫れや炎症も抑えることができます。

 

Compression(圧迫)-患部の圧迫
適度な圧迫を患部に与えることで腫れや炎症を抑えることができます。

 

Elevation(挙上)-患部の挙上
心臓より高い位置に患部を持ってくることで重力を利用し腫れや炎症を抑えることができます。

 

この4つの大切です!

ただの捻挫、打撲だと思わずしっかり対処していきましょう。

特に捻挫は放置してもなかなか良くなりません。

応急処置をし、一度まはろ接骨院へお越しください。

 

まはろ接骨院には他院にはない

伝家の宝刀「ギプス固定」があります。

IMG_37011460804389677

 

絶対安静にすることで早期に

競技復帰できるようになります!!

 

愛西市、津島市、稲沢市でなかなか治らず

お困りの方はまはろ接骨院にご相談ください。

患者様のためにスタッフ一同で

全力でサポートさせていただきます。

 

 

 

愛西市口コミNO1の接骨院  

肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

 

まはろの小顔矯正は全く痛みはありません  

只今、3000円でキャンペーン実施中

 

愛西市、津島市で事故に遭ってしまったら

まずは当院へご相談ください

急患様がいらっしゃいました!!    ~愛西市 津島市 稲沢市 捻挫 接骨院~

2016年04月16日

 こんにちは、肥満担当の藤谷です。今月から土曜日は受付時間が夕方5時までとなりました まはろ接骨院 です。今日は仕事が終わった後、社員3人でミーティングをおこない、帰ろうとした瞬間院長から声がかかりました。

 

「 藤谷先生~、今から患者様がいらっしゃるから、ちょっと待って~ 」

の声。どうやら患者様からお電話があった模様です。とりあえず白衣を着て受入準備。

 

1460804102136  1460804110108

 

エコーで診させていただいたところ、足首の靭帯が断裂しておりギプスを巻き固定することになりました。

患者様はバレーボールの試合中に足首を捻挫した学生さんです。

 

1460804359101  1460804375833

ギプスはテーピングやサポーターとは固定力が全く違います。患者様は試合に出たいので早く治したいとの事でしたので、ギプスが最適ですね。また、来院時は足を引きずっていらっしゃったのですが、まはろ式ギプスはちゃんと足を着いて、歩いて帰れるのが特徴です。

 

 

捻挫というのはたいていの方は経験があると思いますが、そのまま放置しておいてもそのうち痛みが無くなるとは思います。しかし何年も後に不具合が出たりする、という話をよく聞きます。部活に熱心な学生さんは特にそうですが、試合に出ないといけないのでギプスは困る、と言われる方がいらっしゃいます。それもわかります!しかし長い人生の中で1~2週間固定をするだけで予後良好になるなら、私ならギプス固定を選びますし、オススメしたいです。

 

この患者様は歩いて帰る事ができ、大変喜んでいただけました。この患者様、お母様がスマートフォンで検索し、受付時間は過ぎているのを承知でお電話をくださいました。そしてわざわざ20分もかけて来院してくださいました。

 

いくつもある接骨院の中から当院を選んでいただき、「 息子を診ていだけませんか 」とのお電話。こんな嬉しい事はありませんよね。久しぶりに私たちもテンションが上がりました。

 

地域の方々に喜んでいただける「 まはろ接骨院 」を今後も目指していきたいと思います。私にとってもとても良い経験になりました。私ももっと精進していきます。そしてこの様な環境をつくってくださる院長に感謝です!

 

 愛西市口コミNO1の接骨院→肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

 名古屋からも来院多数→まはろ美容整体

小顔矯正 矯正動画→ 『痛くない』 『戻りにくい』

新人からのご挨拶

2016年04月16日

 

皆さん、はじめまして。

 

4月からまはろ接骨院で働かせていただいている

柔道整復師塚田晃規(つかだこうき)と申します。

よろしくお願いします。

 

なぜ自分が柔道整復師になりたいと思ったのかは、高校生の頃ケガをして一時期部活に参加できないことがありました。

 

その時に通っていた地元の接骨院で治療を受け、ケガも少しずつ治り、トレーニングやストレッチの方法など選手としての今後も考えて治療してくださったことで、自分もこのような仕事をしたいと思ったのがきっかけです

 

 IMG_4043

 

 

私が働き始めて2週間が経ちました。

覚えることがたくさんあり、とても大変ですが新人の時でないと学べないことがあるので将来の自分の為に努力したいと思います。

今はあまり周りを見る余裕はありませんが、これからは自らが率先して行動を起こし、良い環境作りをしていきたいと思います。

 

 

 

 

お話しが変わりますが、4月4日と5日に新入社員研修に美容担当の古川さんと一緒に参加させてもらいました。

 

 IMG_4021[1]

 

社会人としての基礎知識であるお辞儀名刺交換電話の対応などを学びました。

 

とてもわかりやすく、少人数だったことから疑問に感じたところを講師の方に直接聞くことができたので自分の為になりました。

今回研修に参加してみて、学生と社会人では全く違うことに気づきプロ意識を持ち仕事をしていかなければならないと思いました。

 

これから勉強したことを活かし、まはろ接骨院に貢献していきたいと思います。

周りのスタッフや、研修に参加させていただいた会社に感謝して

これから頑張っていくので皆さんよろしくお願いします。

 

 

 

愛西市口コミNO1の接骨院→肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

 

名古屋からも来院多数→まはろ美容整体

 

小顔矯正 矯正動画→ 『痛くない』 『戻りにくい』

 

 

【小顔矯正】コース終了 お客様の声

2016年04月11日

4月になりました♪

新学期、新入学、新入社・・・スタートの季節ですね(*^^*)

 

 

お顔でこんなお悩みはありませんか?

 ☑顔が大きい

 ☑むくみ

 ☑左右の歪み

 ☑ハリがない

 

悩みが解消されれば毎日の生活も楽しくなりますよね!!

 新生活を新しい自分ではじめてみませんか?

 

 

 

今日は小顔矯正のコースが終了した方の体験談をご紹介致します(*^^*)

 

 

 

【10回コース 一宮市 65歳女性】

津田 恵子様②終了

顔が小さくなって、歪みがなくなり、嚙み合わせがよくなりました。

目がパッチリして、表情がよくなったと周りの人から言われました。

身体の歪みがとれ、全体にスッキリしました。

施術は痛みもなく、身体がポカポカして、とても気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

【6回コース 稲沢市 16歳女性】

原田 夢華様

最初は左右のずれや左ほほと右ほほのふくれがちがうというのと、

小顔になりたいという理由で施術していただいて、

それでだんだん友達にも“顔が小さくなったね”とか言われるようになって自分でもすごくスッキリしてるから、本当にやって良かったです。

 

 

 

 

名古屋からも来院多数の小顔矯正→まはろ美容整体

小顔矯正 矯正動画→ 『痛くない』 『戻りにくい』

 愛西市口コミNO1の接骨院→肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善