施術体験ブログ

まはろ式 姿勢が悪い、膝が悪い方にオススメする運動  ~愛西市まはろ接骨院~

2016年03月29日

こんばんは、肥満担当の藤谷です。前回私が担当させていただいたblogで、「 姿勢 」についての内容を書きました。今回は姿勢が悪い方にオススメする、お手軽運動を取り上げたいと思います。今回も熱弁を振るうのは当院の院長です。モデルはパートさんです。

 

 

こんな方にオススメ!!

 

姿勢が悪い

 

膝が悪い

 

・オスグッド シュラッター病・・・思春期の男児に多く見られる膝下の痛み。膝のおさらの下が膨らんだり、押すと痛かったりします。また、走ったり、ジャンプ、屈伸時に痛みます。スポーツ障害とも言われます。スポーツではバスケットボールやバレーボール、野球ならピッチャーやキャッチャーに多く見られます。

 

・鵞足炎(がそくえん)・・・膝下の内側にある脛骨という骨に筋肉が付着しています。その部分が膝の屈伸運動に伴い靭帯との摩擦により痛みが発生します。その筋肉の強い緊張による場合が多くみられます。スポーツでは陸上競技などに多く見られます。

 

 20160325_201632

 

まず左右の足の上り方をチェックします。ここでのチェックポイントは、お尻の筋肉(中殿筋)がうまく使えているか、です。うまく使えていない方は、背中の筋肉で代用して足を上げようとします。という事は背中や腰が痛くなりやすかったり、疲れたりします。

 

 

次にお腹にクッションを入れて骨盤を後傾した状態にします。

20160325_201820

 

この状態で足を上げます。

20160325_201949 20160325_201955

 

 このモデルさんは左の足がうまく上げれませんでしたので、左の運動をします。お尻に力を入れていただき10秒間維持します。なるべく足は外に広げましょう。これを3セットやってみましょう。けっこう疲れますよ。

 

 

20160325_202103

 

あ~!!!上げやすい!!歩きやすい!!とご本人様も驚きの様子。こういった要素も取り入れながら治療していく場合もありますよ。春は腰痛が増える時期でもありますので、このblogを見ていただいた方はご自宅でセルフケアをされてみてはいかがでしょうか??

 

 

 愛西市口コミNO1の接骨院→肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

 名古屋からも来院多数→まはろ美容整体

小顔矯正 矯正動画→ 『痛くない』 『戻りにくい』

 

 

 

『小顔矯正』before→after 20代 M様

2016年03月25日

3月ももうすぐ終わり、卒業・新入学シーズンですね!!

新生活に向けての準備でお忙しい方もいらっしゃるのではないでしょうか(*^▽^*)

 

まはろ接骨院の小顔矯正がスタートして3カ月、

愛西市近辺の方はもちろん、名古屋からも沢山の方にご来院していただいております!

お喜びの声を沢山いただき、嬉しい限りです!

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

さて、今日も小顔矯正コースが終わった方の

before→afterをご紹介させていただきます(*^^*)

 

 

【6回コース・20代・M様】

前田翔子様 6回

前田 翔子様

 

腰痛になり接骨院へ通っていた時に小顔矯正お試しの券を頂き体験したところ痛くもなく顔も頭の大きさも小さくなり矯正を始めました。

回数を重ねることで小さくなる顔、頭にびっくり!!

始めて良かったと思っています。先生に感謝♡

 

 

施術前は左右の歪みがありました。

歪みはお顔の印象を悪くしてしまいます。。

そんな歪みを矯正し、更にむくみもとれ目もぱっちりしました♪

M様、お疲れさまでした(#^^#)

 

 

 

 

小顔矯正お試し→¥3,000

問い合わせ→まはろ接骨院0567-69-5088

 

 

 名古屋からも来院多数→まはろ美容整体

小顔矯正 矯正動画→ 『痛くない』 『戻りにくい』

 愛西市口コミNO1の接骨院→肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

 

 

 

春になると腰痛は増える!!!!

2016年03月23日

みなさん、こんにちは。まはろ接骨院の粕谷です。

まだまだインフルエンザや風邪も流行っているので体調には気を付けてくださいね。

 

今回は腰痛についてブログを書きたいと思います。

最近ニュースでも取り上げられることが多くなってきましたが、

春はなぜか腰痛になる方が多いんです。

その理由について諸説ありますが、いくつか紹介したいと思います。

 

➀一日の中での寒暖差が激しい

三月は特にそうですが朝晩は寒く、日中は熱いなど一日の中でもかなりの気温差があります。

そうすると日中はしっかり身体が動いても夜になると寒く、身体が固まってしまいます。

みなさんもこんな経験はありませんか?

「昼間は汗をかいていたのに、帰るころには寒く身体が震えていた」

急に寒くなったりするのは腰にあまり良くないですね。

 

➁仕事が忙しい、四月に向けての準備がある

春先は仕事の決算、転勤、引継ぎなど体力的にも精神的にも疲れる時期です。

腰痛の原因としてストレスは腰痛は大きくかかわってきます。

 

➂風邪や花粉症になりやすい

風邪や花粉症になると咳やくしゃみをしますよね?

咳やくしゃみをする姿勢は腰にすごく負担がかかってしまいます。

 

など、他にもいくつか原因はあると思います。

特に注意して頂きたいのは気温の変化ストレスです。

行き帰りの服装工夫したりして頂けるといいですね。

 

腰痛で悩んでいる人は多くいると思います。

 

「どこに行っても治らない!!」

 

とあきらめる前に是非一度まはろ接骨院にお越しください。

全力で痛みを取れるようにサポートして行きます。

 

まはろ接骨院愛西市、津島市、稲沢市の地域NO.1を目指して

1人でも多くの患者さんの悩みを解決できるように頑張っていきます。

 

 

 

まはろ式痛みのない骨盤矯正 →  当院の行っている治療を動画で紹介します  

 

愛西市交通事故治療.com  →     交通事故に遭い困っている方におすすめです

 

 動画による交通事故対処方法 →  交通事故の基礎知識として是非見てみてください

 

【小顔矯正】お試しの声

2016年03月14日

小顔矯正のお試しを受けられた方のお声を紹介致します(*^^*)

 

【愛西市 40代 M・J様】

神農瑞希様①

小顔矯正は院長にお試しをすすめられ、

以前からも興味があったので軽い気持ちで受けました。

痛いイメージがあったけど、全く痛くなく、とっても気持ちがいいです。

体の数箇所にシール(?)をはるのですが、すご~く不思議!

はるだけで体があたたかく、やわらかくなります。

シールをはってからはパソコンに向かっても以前より肩がこらなくなりました。

おためしで矯正を受けただけでも、子供たちから

「ママ、あごがすっきりしてる!」

職場の人には

「なんかすっきりした感じ。髪切った?」(切ってない)

と言われて、うれしかったです。

 

 

 

 【あま市 50代 A・T様】

お試し 友松厚子さま

美容と健康に良くて一石二鳥という実感!

矯正初めての施術で変化を実感できました。

今後続けていくのが楽しみです。

 

 

ありがとうございます。

お2人ともお試しでの効果を実感していただき、6回コースで小顔矯正を続けられます(#^^#)

今後の変化がとても楽しみですね!よろしくお願いします!!

 

 

 

 

komatta_woman

こんなお悩みありませんか?

 ☑お顔の大きさ

 ☑左右の歪み

 ☑肌がたるんできた気がする・・・。

 ☑ハリがない

 ☑むくみがとれない。顔色が悪い

 

まはろの小顔矯正でお悩みを解消しませんか?

まずはお試し体験(3000円)で効果を実感してください(^^)/

 

 

お問い合わせ→まはろ接骨院0567-69-5088

 

 

 

小顔矯正 矯正動画 3分早送り→当院の小顔矯正は 『痛くない』 『元に戻りにくい』

 愛西市口コミNO1の接骨院→肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

愛西市交通事故治療.com→交通事故お悩み相談室

 

 

 

 

 

 

 

猫背が気になる・・・     愛西市・津島市 骨盤矯正

2016年03月12日

 こんばんは、肥満担当の藤谷です。早いのもでもう三月ですね。当院に来院される患者様やスタッフとの話の中で、卒業式や入学式の話題になります。先日、子供が猫背だから写真写りが悪い、なんて話になりました。せっかくの記念写真ですし、印象も変わるので姿勢に気をつけたいですよね。今日は姿勢のお話を少ししていきます。

20150214_233538   20150113_020727  20130301_171600

1枚目:うちの猫です。ヒーターの前を陣取り、まったり中。猫背ですなぁ。

2枚目:こちらもうちの猫。え~っと、ニャンダーコア中。痩せるぞ!と言って買ったはいいけど現在は服がかかっています(汗)

3枚目:こちらもうちの猫。骨フェチの方へのサービスショット。This is NEKOZE.

 

話は戻しまして・・・

姿勢というのは、人の印象を決めてしまう要素の一つであり、もっと言うと身体の不調の原因になります。そうです、頭痛、肩こり、腰痛、または内臓の不調やイライラなど様々です。

 

治療中に、「 先生、寝とっても肩がこるぎゃぁ。なんにもしとらんに! 」とよく聞きます。その様な症状の患者様は猫背をはじめとする、姿勢が悪い場合が多く見受けられます。肩甲骨の周りの筋肉が固くなり動きが悪かったり、肩が前に出てしまい、肩甲骨と背骨の間の筋肉が引き伸ばされたりしている状態です。

 

肩こりの原因は血行不良です。血行が悪いと、筋肉に良い血液が流れないので栄養がうまく運ばれず、また疲労物質も筋肉にたまってしまいます。

 

普段から背中をピンっとしておくのは大変ですし、長時間維持をするのも無理があります。なので特にパソコンやスマートフォンをよく使う方、テレビを見る時や車の運転などの長時間同じ姿勢をとる場合は、気づいた時にでも肩をグルグルと回してみてください。その時は肩甲骨を動かす事をイメージしてくださいね。それだけでも違うはずです。

 

20160311_201448   20160311_201452こんな感じで肩を回してみましょう

 

 

 

 こんな感じに肩甲骨を動かしても良いですよ

20160311_201417  20160311_201409  横からみたところ

 

20160311_201422  20160311_201425  後ろこらみたところ

 

 

 

まずは自分の姿勢を見てみましょう。

20160311_181219   20160311_181243   20160311_181229

1 通常             2 腰にすきま         3 首にすきま

姿勢を見る時は身体全体で見る必要があります。

 

2の場合は「 反り腰 」という状態ですね。ベッドに寝た状態で膝を曲げた時に腰に隙間ができる人です。

20160311_201008 20160311_201045

 

20160311_201024

熱弁を振るう院長。セルフケアとして、腰の隙間に手を入れ、その手を潰す動作をしていきます。その時、足を曲げた状態でお尻の穴に力を

入れる感じで、腰とベッドの間に入れた手を潰していきます。

 

 

 

3の「 首にすきま 」パターンの場合は骨盤が後傾している状態。猫背の方に多くみられます。

20160311_203115  20160311_203113

この場合のセルフケアとして、椅子に座った状態で、90度以上太ももを挙げてください(写真2枚目)。

 

 

 

まはろ接骨院では、背骨がつながっている骨盤の状態を診させていただき、骨盤を矯正していきます。安心してください、当院はバキバキっとやる矯正ではなく、痛みのない手技でおこなっております。骨盤の状態というのは家で例えると「 基礎 」の部分です。そうです、土台なんです。その基礎の部分が歪んでいると身体全体が歪んでしまうんです。姿勢が気になる方はまはろ接骨院にご相談ください。

 

 

 

 

良い姿勢でいたいですよね。それではまた!!

20160311_202859 当院パートさんとの合同肩甲骨体操

 

愛西市口コミNO1の接骨院  →  肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

まはろ式痛みのない骨盤矯正 →  当院の行っている治療を動画で紹介します

小顔矯正に興味がある方   →  只今、3000円でキャンペーン実施中

『小顔矯正』before→after 30代・E様

2016年03月11日

こんにちは(*^^*)

6回コースが終了したモニター様のbefore→afterをご紹介致します(#^^#)

 

【6回コース・30代・E様】

IMG_1127

海老沢 芙由子様②

とにかく顔がどんどん小さくなります!

ほほの下がりもなくなって、ビックリ!

首と顔ののさかい目もハッキリでて嬉しい限りです。

 

お顔のむくみやたるみを特に気にされていたE様ですが、

コース終了時にはスッキリ!!

むくみやたるみがとれ、フェイスラインがすっきり!頬もキュッとあがりましたね!(*^▽^*)

また、目がパッチリしたことで随分印象が変わりました!

 

いつも明るいE様、毎回楽しいお話をしながらの施術でした♪

お疲れさまでした(#^^#)!!

IMG_0987

 

 

 

 

 

 

 komatta_woman

こんなお悩みありませんか?

 ☑お顔の大きさ

 ☑左右の歪み

 ☑肌がたるんできた気がする・・・。ハリがない

 ☑むくみがとれない。顔色が悪い

 

まはろの小顔矯正でお悩みを解消しませんか?

まずはお試し体験(3000円)で効果を実感してください(^^)/

 

 

お問い合わせ → まはろ接骨院0567-69-5088

 

 

 

小顔矯正 矯正動画 3分早送り   → 当院の小顔矯正は 『痛くない』 『元に戻りにくい』

 愛西市口コミNO1の接骨院  →  肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

愛西市交通事故治療.com  →  交通事故お悩み相談室

 

『小顔矯正』before→after 40代・N様

2016年03月9日

こんにちは。

小顔矯正を担当させていただく古川です(*^^*)

 

3回コースが終了されたモニター様のbefore→afterをご紹介いたします。

 

【40代 N様 3回コース】

IMG_0924

西川久美様②

3回コースで施術をしていただきました。

施術をするたびに頭の大きさが小さくなり、

手で触って実感できる程にかわっていることに感激。

本当に小顔矯正をしてよかったと思っています。

これからも姿勢に気をつけてこのままの状態を維持していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

少し前からお顔の右側に歪みや硬さなどの違和感があったというN様。

コース終了後にはそんな違和感も解消され、顔も体もすごくスッキリしたとお喜びいただきました。

更にお通じまで良くなったとの嬉しいお声が!!

N様、3回コースお疲れさまでした(*^▽^*)!

 

IMG_1126

 

 

 

歪み、むくみ、たるみ、大きさ。。

お顔にお悩みはありませんか?

そんな方は一度まはろ美容整体の小顔矯正を体験してみてください(*^^*)

小顔矯正のお試し体験は3,000円です!!

お気軽にお電話下さい♪

 

お問い合わせ→まはろ接骨院0567-69-5088

 

 

小顔矯正 矯正動画 3分早送り   → 当院の小顔矯正は 『痛くない』 『元に戻りにくい』

 愛西市口コミNO1の接骨院  →  肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

愛西市交通事故治療.com  →  交通事故お悩み相談室

学生さんにとっての正念場!!

2016年03月4日

 みなさんこんにちは、まはろ接骨院の粕谷です!

三月に入り卒業シーズンになってきましたね!

愛西市、津島市でも多くの学生が卒業式を迎えることができたと思います!

 

突然ですが、みなさんは3月6日(日)はなんの日かご存知ですか?

知っている人は少ないと思いますが、答えとしては自分も2年前に受けた

「柔道整復師の国家試験の日

になります。

三年間必死に勉強した成果を発揮する場になるので今年受験する人は悔いのないように頑張ってもらいたいですね(*^^*)

 

最近

 

柔道整復師には夢がない!!」

 

「接骨院はもう先がない!!」

 

などあまりよくない話をよく耳にします。 自分はまだ2年しか勤めていませんが、そんな風には思えません。

 多くの方と接し、たくさんの患者さんから感謝され、ありがとうを言ってもらえる仕事は他にはないと思います

最近では

 

『どこに言っても治らずまはろ接骨院にきて良くなりました!諦めずに来て良かったです!』

 

と言っていただけることが多くなってきました。

治療家としてもこんな言葉をいただけると涙が出るほど嬉しいです。

これからも頑張ろうって思わせてくれます!

IMG_0371

 

 

さてみなさんは

 

仕事とは

 

と聞かれみなさんは何て答えますか?自分のしている仕事を人に自信を持って伝えれますか? 僕の中で仕事とは、

 

『人から感謝され、喜んでもらえること』

 

が仕事だと思っています。 なので柔道整復師として働けている今はとても充実しています。

大変なこともありますが、患者さんの笑顔を見ると自分まで幸せな気分になれます。

imageIMG_3627 (1)

 

 

 

まはろ接骨院では本物の治療家を目指し、患者さんのために日々勉強し成長しています。

imageIMG_3581

 

愛西市、津島市、稲沢市身体の不調やどこに行っても良くならないと悩んでいる方がいましたら、

是非一度まはろ接骨院へお越しください。

まはろ接骨院の元気なスタッフが患者さんの笑顔のために頑張ります。

 

 

愛西市交通事故治療.com  →     交通事故に遭い困っている方におすすめです

 

まはろ式痛みのない骨盤矯正 →  当院の行っている治療を動画で紹介します  

 

 動画による交通事故対処方法 →  交通事故の基礎知識として是非見てみてください