施術体験ブログ

まはろ勉強会&歓迎会

2016年02月29日

先日まはろスタッフ全体の勉強会がありました。

医療、介護、サービスについて

よりよい技術・サービスを提供できるよう知識を深めます。

他には今後のまはろグループのビジョンや企業理念のお話。

まはろの理念には3つあります。

感謝】【実動】【すべての人を元気にする

 この想いを胸に今日もスタッフ一同皆様に元気をお届けしていきます!!

 

 

さて、勉強会のあとは!

新スタッフの歓迎会でした~♪♪

看護師や介護士など、3名の新しい仲間が加わりました。

 

お店に移動し、くじびきで席決め。早速盛り上がります(≧▽≦)

皆さん今日も1日お疲れさまでした!乾杯~!!!

 image

 

 

美味しいお料理とお酒に、会話も弾みます♪

image

image

image

image

 

 

 

今回もとても楽しい会になりました(^O^)

新しい仲間が増え、パワーアップした【まはろ】!

そんな【まはろ】をこれからも宜しくお願い致します!!!!!!

image

 

 

 

 

愛西市口コミNO1の接骨院  →  肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

 

小顔矯正に興味がある方   →  只今、3000円でキャンペーン実施中

 

愛西市交通事故治療.com  →  交通事故お悩み相談室

愛西市 50代 女性 『交通事故で救急搬送…レントゲンで異常なし』 

2016年02月28日

みなさん、こんな経験ありませんか???

病院に行って、レントゲン撮って精密検査したけど……『異常なし』

”湿布””痛み止め”を処方されて……『それでも痛いんです』

今回の患者様は交通事故で救急搬送…

Scan0001

交通事故で足の甲が痛くて救急車で運ばれました。総合病院は“なにか冷たい!!!!”

どうも交通事故患者は面倒くさいのかしら。レントゲンを見て『骨には異常ありませんね。湿布と痛み止め出しときます』

この日は土曜日の為、月曜日に再来院。私の足は像のように。『痛い!!!!』

先生より『まあ、剥離骨折の可能性はあるけど、2週間後しかわかりません。それまで右足は動かさないように。』

どうやって生活するんだ?湿布に痛み止めしか処方してくれないのに……!!!

こんな時、我慢できずにマハロさんに来院しました。マハロの先生は優しく、すぐにギプスを巻いてくれました。

痛みも取れて、翌日は嘘のようによっく眠れました。その後の調整もしっかりしてくれて、右足はもうすぐ無事復活予定です。

まはろの先生に感謝です。

 

Hさん来院した時は、足がゾウのように腫れ上がって…引きずって来院。

「象の足 画像」の画像検索結果

 処方は湿布のみ、夜も眠れず気分の落ち込み気味。

そこで、当院ヒール付ギプス固定をしっかり施す。

Hさんからの第一声 → 『歩ける!!!!!!!!!!!!!』

 IMG_3627 (1)

 

当院スタッフもHさんの喜びの姿をみて、感動!!!!!!!

帰りは、松葉杖なしで歩いて帰宅して頂く。

勿論、経過観察の為に翌日に来院していただき、確認して2週間固定。

 

愛西市・津島市・稲沢市でケガした時 → 当院は最強のヒール付ギプス固定

 

わかりやすい!!!!!!交通事故時の対処方法 → 交通事故は突然起こります

 

小顔矯正 矯正動画 3分早送り   → 当院の小顔矯正は 『痛くない』 『元に戻りにく』

 

 

車を軽くこすられた程度の事故でも通った方がいいんですか?

2016年02月18日

みなさん、こんにちは。まはろ接骨院の粕谷です。

今回はある患者さんから相談されたことについてブログをアップしていきたいと思います。

 

車を軽くこすられた程度の事故だったのですが整形外科や接骨院に通った方がいいんですか?」という質問を受けました。

 

答えから言わせていただくとYESです。

今は痛みがなくてものちのち痛みが出てくる場合があるのでどんな軽微な事故だとしても警察に連絡し、まはろ接骨院にお越しください。

の損傷が軽微でもには大きな衝撃が加わっていることが多くあるからです。

 

※ここで一度、事故に遭った時の対処方法が書いてあるブログを載せておきますので参考にしてください。

交通事故に遭った時の対処方法について

 

 

交通事故は最初にしっかりと手続きや病院受診しておかないとのちのち相手と揉めたりしてしまうこともあります。

そこは交通事故専門治療院のまはろ接骨院にお任せください。

 

 

まはろ接骨院では保険の相談や保険会社とのやり取りなど交通事故に対して体の根本改善だけでなく、体と保険の両方の面でサポートしていきます。

 

まはろ接骨院は愛西市、津島市、稲沢市 で 『 交通事故患者様№1の実績 』 の治療院です。

 

治療は勿論のこと、交通事故知識は誰にも負けません。

 

 

愛西市、津島市、稲沢市の方で交通事故に遭い、お困りの方はまはろ接骨院に相談してください。全力でサポートしていきます。

 

 

 

愛西市交通事故治療.com  →     交通事故に遭い困っている方におすすめです

 

まはろ式痛みのない骨盤矯正 →  当院の行っている治療を動画で紹介します  

 

 動画による交通事故対処方法 →  交通事故の基礎知識として是非見てみてください

 

会社を休んで通院したのですが・・・  ~交通事故編~

2016年02月12日

こんにちは、肥満担当の藤谷です。今回は、先日交通事故で通院されている患者様から相談があったお話しを紹介させて頂きます。

患者様のA様は、交通事故に遭われた翌日に整形外科にかかられました。その際、有給休暇を利用して通院されたそうです。

 

この話は何気なく聞いていると、スルーしがちな内容ですが、有給休暇を利用して通院された場合でも、普通にお休みされた場合でも 「 休業損害(補償) 」 として認められます。

 

まず、休業損害とは・・・

 

交通事故によるケガで入院や通院をする事になった場合、仕事を休んだ事によって減った収入の事を言います。

 

少し前の記事にも触れましたが、自賠責保険で補償されるものの1つです。

 

 

では、どの様に計算するの??

 基本的には1日あたり5700円とされていますが、5700円を明らかに超える場合は1万9000円を限度に補償されます。

 

・会社員の場合

 事故前の3か月間の収入を合計します。その合計額を90で割ります → 1日の収入額 (平均賃金)

 1日の収入額 × 休んだ日数

 

・自営業の場合

 前年度の確定申告の所得を基準にして1日あたりの収入額を算出します。

 

・専業主婦、失業中の場合

 専業主婦の家事労働も金銭的に評価されます。年齢別平均賃金表というものを用いて算出されます。ただし、家事ができなかった期間だけ、など他にも様々な条件はあります → 基本的には5700円 × 従事できなかった日数

 

基本的には無職の方には休業損害は認められない事が多い様です。しかし失業中の場合でも、内定が決まっているなど労働意欲の有無によっても変わる可能性がありますので、相談だけでもしてみて下さい。

 

・会社役員の場合

 休業損害は補償されない可能性が高いです。

 

 

となります。知っているのと知らないのとでは違いますよね。交通事故で通院されていらっしゃる方で、お仕事をお休みされた方は一度まはろ接骨院ご相談下さい!!

 

愛西市交通事故治療.com  →  交通事故お悩み相談室

 

愛西市口コミNO1の接骨院  →  肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

 

 愛西市交通事故対処方法   →  「 備えあれば患いなし 」ですね!

 

 

『小顔矯正』before→after 30代・K様【施術体験談】

2016年02月10日

小顔矯正モニター様の体験談をご紹介致します。

【30代 K様 コース2回目】

河村さん 前→2回 目線済

美容 河村さん

 

小顔矯正は痣ができる程の痛みと聞いたことがありとても不安でしたが、

まはろの小顔矯正は痛みもなくむしろ寝てしまうほど気持ち良いものでした。

終了後はスッキリ!

顔が小さくなったのか、主人に「スッキリしたね!」と褒めてもらえました。

これから何度か施術をしていくにつれ、身体の変化も楽しみです。

これからもよろしくお願いします!

 

むくみを気にされていたK様。

施術後はむくみもとれ、お顔もすっきりしましたね。

今後の変化が楽しみです。よろしくお願いします(#^^#)

 

 

愛西市口コミNO1の接骨院  →  肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

 

小顔矯正に興味がある方   →  只今、3000円でキャンペーン実施中

 

愛西市交通事故治療.com  →  交通事故お悩み相談室

 

『小顔矯正』before→after 30代・Tさん

2016年02月9日

まはろ美容整体【小顔矯正】担当の古川です(*^^*)

今日は小顔モニターさんの6回コースが終了しましたので、before→afterをご紹介致します。

 

【6回コース 30代・Tさん】

image

 

美容 手島さん 1終了

私は3年前に出産して産後ケアをしなかったのでの体の歪みがあるのは分かっていましたが

なかなか機会がなくずっと腰痛があり生理痛もひどく悩んでいました。

6回施術をしてもらい毎回歪みを治してもらい体が軽くなり、小顔になったと感じていました。

6回終わり腰痛も改善されて生理痛も軽くなりました。

一番嬉しかったのは周りから「小顔になったね!」と言われた事です。

悩みが解決して小顔になり自分に自信を持つことが出来るようになり毎日楽しく過ごせるようになりました。

 

※お客様の意見であり効果効能を保証するものすではありません。

 

 

 

Tさんは施術前は二重アゴやたるみ、お顔の歪みを気にされていました。。

コース終了後はそんなお悩みも解消され、フェイスラインもスッキリ!!!

立体的な顔立ちになり、女性らしい若々しい印象ですね(*^^*)

 また、単に小顔になるだけではなく、生理痛や腰痛も改善されたとの嬉しいお声をいただきました。

 6回コースお疲れさまでした。

ありがとうございました(^^)/

 

 

大好評につき!!

2月も小顔矯正お試しキャンペーン3,000円を継続しています(^o^)

この機会に是非お試し下さい♪

 

お問い合わせ→まはろ接骨院0567-69-5088

 

 

愛西市口コミNO1の接骨院  →  肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

 

小顔矯正に興味がある方   →  只今、3000円でキャンペーン実施中

 

愛西市交通事故治療.com  →  交通事故お悩み相談室

『交通事故の衝撃って…○○なんです。』

2016年02月6日

こんにちは。

まはろ接骨院の隠岐です。

 

今日はみなさん少し想像してみてください。

 

交通事故による衝撃ってどれ程のものでしょうか…??????

交通事故 

 

① 棚にぶつかった時の数倍とか??

② 柔道の受身の数倍??

 

考えてみると、大人になると転ぶことも減るので、普段から身体に衝撃を受けませんよね。

まはろ接骨院には、つまずいて転んで打撲した所が治らなくて来院される方もたくさんいらっしゃいます。
自分で転んだだけでも、その衝撃を受けて体は大きく撓り(しなり)、ケガをしてしまい不調が続くようになることがあります。

骨を支えて動かす為の筋肉が傷み、体が歪んでしまったために自分の治癒力が発揮されず放っておいても治りにくい状態に陥ってしまいます。

 

交通事故では、普段の生活にはない衝撃が身体全体にかかり、更に多くの方はその一瞬の大きな衝撃は記憶にきちんと残りません。

 

だから何がご自分の身に起きたのか分からないのは当然のことなのです。

 

質問の答えはこれです。 〝 未知なる衝撃 !!!!!!! 〟

 

まはろ接骨院では、身体の状態を先ずしっかりチェックします。

きちんと自覚できていない交通事故の症状、あなたの身体の変化をアドバイスします。

 

仕事とは 『人を喜ばすこと』 →

当院の治療は

①出来るだけ早く痛みを取ること

②交通事故の不安を取り除くこと 

骨盤矯正をメインに体の歪みを整えて根本治療

 

交通事故後はいろんな不安があるかと思います。

まはろ接骨院では身体のこと、保険のこと、しっかり対応します。

 

愛西市、津島市、稲沢市 で 『 交通事故患者様№1の実績 』 の治療院です。

 

治療は勿論のこと、交通事故知識は誰にも負けません。

 

仕事とは  『 人を喜ばすことである 』  →  今日も全力で患者様のお悩みを解決します。

 

 

愛西市口コミNO1の接骨院  →  肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

 

小顔矯正に興味がある方   →  只今、3000円でキャンペーン実施中

 

愛西市交通事故治療.com  →  交通事故お悩み相談室

 

まはろスタッフ【Birthday】【食事会】

2016年02月4日

今日はスタッフのお誕生日でした(^^)

お誕生日といえば!!

恒例の院長からのプレゼント!!!!!ですね~!

今回は某看護師の希望で…豪華ケーキが贈られました♪

 

本日、終礼の後に残ったスタッフでお祝いです!!

とても賑やかな誕生日会でした。。。。。

 

 

そして夜はまはろスタッフで食事会に行きました♪

まはろ美容整体(小顔矯正・ダイエット)が順調な滑り出し。

頑張ってる美容整体の仲間みんなで

今回は焼肉屋さん【後楽園】さんにお邪魔しました(^o^)

いつもながら盛り上がりましたね〜!

 

「どんどん食べて!好きなの頼んで!」

院長の男気あふれるお言葉に、遠慮なく注文するスタッフ!!

肉!肉!肉!!

楽しい会話が弾む中脂の乗ったお肉がどんどん運ばれてきます(^o^)!

 

そして皆アルコールもはいり、仕事への熱い想いを語ります。

いかに患者様、利用者様に笑顔をお届けできるか。

【まはろ】としてできることは何か。

そのためにすべきことは何か。

 

あっという間のひとときでした。

院長、ご馳走様でした!!

image

 image

 

 

 

 

愛西市口コミNO1の接骨院  →  肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

 

小顔矯正に興味がある方   →  只今、3000円でキャンペーン実施中

 

愛西市交通事故治療.com  →  交通事故お悩み相談室