施術体験ブログ

肩こりからくる頭痛に悩まされている方オススメ!! ~津島市 30代 女性~

2017年04月24日

今回は肩こりからくる頭痛に悩ませれていた

津島市の患者さんについてブログを書いてみました。

 

「三年前から頭痛がひどく

肩こりに関しては学生時代からありました。

肩こりがひどくなると頭痛もひどくなり、吐き気もしてくる。

いつも痛み止めを飲んで様子を

見ていたがなかなかよくなっていない。

ここ最近は季節の変わり目の影響か特にひどい。

夜の寝つきも悪く、朝起きても疲れが取れない。

薬を飲みたくないが飲まないと立っているのも

つらく直ぐに横になってしまう。

少しでも楽になりたいです。」

imgres

 

 

と言って、今回の患者様は相談して下さいました。

精神的にもかなり追詰められている様子でした、、、

 

 

肩こりが原因で

・頭痛

・夜の寝つきが悪い

・朝スッキリしない

imagesimgres

などの症状を抱えている方は他にも多くいると思います。

では、何故このような症状が起こってくるのでしょうか?

それは「体の歪み」が原因で起こっている事が多いです。

 

体が歪むと神経の通る隙間が狭くなります。

隙間が狭くなることで神経を圧迫する。

神経は種類として

①感覚神経(手先が痺れるなどの神経)

②運動神経(筋肉を動かすために神経)

③自律神経(内臓などを支配している神経)

があります。

朝のスッキリしないなどの症状は自律神経の乱れとも言われています。

 

今回の患者様もかなり姿勢不良があり体も歪んでいました。

imgres

なので身体の歪みを整えるために

まはろ式「無痛骨盤矯正」を行い、歪み改善をしていきました。

 

 

今回の患者様も歪みを改善するにつれて

薬の量も減り、頭痛も改善されてきました。

最近では明るい表情や笑顔が増えてきました^^

患者様が笑顔になって頂けることは

治療師としてとても嬉しい事です♪

 imgres

 

これからもまはろ接骨院では患者様1人1人の

痛みや身体の不調を少しでも良くなるように

サポートさせていただきたいと思っています。

 

愛西市、津島市、稲沢市周辺の方で

お身体の不調を抱えている方は

治らない、、、と諦める前に

まはろ接骨院にご相談ください^^

 

 

どこに行っても治らなかった痛みのご相談は

 →津島市、愛西市口コミNo.1まはろ接骨院

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

4月からJOYトレが始まりました!

2017年04月7日

4月からまはろ接骨院ではJOYトレが始まりました!

今回はそのJOYトレについて紹介したいと思います。

 

【一つでも当てはまる方はJOYトレをオススメします!】

★姿勢が悪い           

★治療後はいいがすぐに戻ってしまう

★転びやすい

★お腹のたるみが気になる(メタボリックシンドロームが気になる)

★すぐに疲れてしまう

★冷え性である

★寝つきが悪い

★尿漏れ・頻尿で悩んでいる

★肩・腰・膝・股関節痛がある

         

当てはまる項目はいくつありましたか?

 

【JOYトレについて】

・JOYトレとは、横になったままインナーマッスルを鍛えられる本格的なトレーニングです。

・気になるポッコリお腹ともサヨナラできます。

・インナーマッスルを鍛えることで、不調や痛みが起きにくい体つくりができます。

・脂肪燃焼→サイズダウン→基礎代謝向上といったアプローチ方法で無理なく行えます。

 

      

 

【インナーマッスルを鍛えるメリット!】

★基礎代謝を作る(平熱が上がる)

★運動時アウターの動きを補助する(スムーズに動かせる)

★内臓脂肪を燃焼させる

インナーマッスルとは身体の中心部についている筋肉で身体をしなやかに動かしたり

骨格や関節に負担がかからないように守ってくれています。

鍛えることで姿勢が良くなったり、太りにくい身体になります。

 

♥JOYトレのお試しは1800円で体験できます♥

 

 

 

どこに行っても治らなかった痛みのご相談は

 →津島市、愛西市口コミNo.1まはろ接骨院

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正

 

 

 

 

 

 

肩こりの原因&解消ストレッチ

2016年11月4日

今回は、肩こりについて紹介します。

 

肩の痛みは、年齢性別を問わず多くの方が経験していると思います。

 

 

なぜ肩こりが起こるの?

 

①ずっと同じ姿勢をしている

長時間本を読んだり、デスクワークをしたりしているとき

ほとんどの人が首を前に突き出し、両肩がすぼんだ状態になっています。

この姿勢では首から肩の筋肉が緊張し、疲労が生じるため

血流が悪くなり肩こりを起こしてしまいます。

 

②精神的なストレス

人は精神的なストレスを受ける状態になると

首や肩周りの筋肉が硬くなってコリを生じることがあるのです。

精神的なストレスが一時的なものであれば肩こりも一時的なものになりますが

常に精神的ストレスを受ける状態が続くと肩こりも

慢性化してしまうことが多い傾向にあります。

 

③鞄の持ち方

バッグを肩掛けや、斜め掛けすると身体が左右のバランスを取ろうとして

無意識のうちに肩周りの筋肉に負担がかかり肩こりへとつながります。

 

肩こりの原因は一つではありません】

姿勢の悪化、疲労、ストレス、食生活などさまざまです。

 

 

 

肩こり解消ストレッチ

①:伸ばしたいほうの手(小指側の手の平)を掴みます。

 

②:掴んだ手を上下に伸ばしてから斜め上方に倒していきます。

倒したまま深呼吸3回×3セット(左右両方)

 

 Processed with MOLDIV

 

肩こりでお困りの方は一度まはろ接骨院にお越しください。

 

 

 

 

愛西市口コミNO1の接骨院  

肩こり、腰痛、膝の痛みで骨盤矯正で改善

愛西市No1!まはろ接骨院の口コミ  

口コミ投稿サイト「エキテン」

 

 

 

津島市で接骨院探してて、、、~津島市 在住30代女性~

2016年08月29日

今回は津島市愛西市にある接骨院の中で

なぜまはろ接骨院が選ばれていると思いますか?

当院は患者様からの紹介が多く、他には「口コミを見ました

と言われる方もたくさんいらっしゃいます!

 

 

初めてまはろに来られる方は接骨院がなにをしているのか

どのような治療を行っているのかわからないためとても不安になります。

その不安を少しでも取り除くため実際に患者様の声を頂いています(^^♪

 

 

今回の患者様は腰痛肩こりの悩みで

 「口コミを見てきましたと言って当院に来院されました。

「パートとしてスーパーで仕事をしており荷物を移動させたり、

持ち上げたりすると腰に痛みが出て困っています。

体の疲れがとれず年々肩こりが酷くなり頭痛がするようになってきました。」

「腰痛」の画像検索結果

とのお話しでした。

 

 

今の時期はまだ外気温が高くお家ではクーラーをつけることが多いと思います。

部屋の気温と外の気温の差がありすぎると体が適応できず体調を崩してしまったり体が冷えて固まってしまいます。

 

 

 

※この季節に知っておきたい豆知識♪♪

この時期体調管理をするうえで1番大切になるのが「水分補給」です。

涼しい部屋にいると喉が渇いてないと錯覚に陥ります。

最近では室内での熱中症が多発ぎみです!

熱中症を防ぐポイントはこまめに水分を補給することです

「水分補給」の画像検索結果

1回でたくさんの量を取るより回数を分けて取ることが重要です。

自分はいいと思っても体が水分を欲しているこが多くあるので注意!!

 

 

腰痛の主な原因として姿勢不良骨盤の歪み

猫背などの要因が考えられます。

肩こりにも姿勢不良猫背

大きく関係していることが多いです。

 

 

今回の患者様も自ら「姿勢が悪い」と気にされていました。

体のバランスが崩れることで

腰の痛みや肩や首などにも症状が現れます。

 

 

今回の患者さんの治療は骨盤矯正を中心に姿勢指導なども行った結果

「体の調子が良く、頭痛も治まり毎日楽しく生活できています!」

と言ってくださいました(^^)/

 

 

患者様から喜びの声を聞けることが

治療家として1番嬉しいことです!

 

 

実際に腰痛や肩こりで悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。

デスクワークパソコンを使う仕事姿勢不良になりがちです。

 

 

これからもまはろ接骨院は痛みに悩まれている方

症状が良くならなくて困っている方を全力でサポートしていきます!

是非一度お越しください ^^)

 

 

 

 

 肩こりに悩まれている方必見!!→一つでも当てはまったらまはろ接骨院に相談して下さい

 

腰痛予防の動画を載せてみました!!→腰の痛い方は参考にしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫背がひどく肩こりが気になる。 〜津島市在住 20代女性〜

2016年07月31日

みなさん、こんにちは(*^^*)

まはろ接骨院の粕谷です!

 

梅雨も明け、暑い日が続いていますが、

水分補給や体調管理に気をつけて

暑い夏を乗り切りましょう!!!

 

今回は猫背による肩こりや頭痛

悩んでいた患者さんについて

ブログを更新したいと思います!

 

 

『学生の頃から猫背による肩こりや

頭痛がひどく、毎日薬を飲んでいます。

仕事も事務仕事で一日中パソコンを

作業しているので姿勢不良も気になります。

特に最近は冷房が効いているのか

肩こりがひどくなってきました。

夜も頭痛の影響でぐっすり寝られず

疲れがなかなか取れません…』

と、いう内容でした。

 

夏になると冷房の影響か肩こり

頭痛を感じる人が多くみえます。

寒いと自然と肩に力が入ってしまい

前かがみの姿勢になってしまいます!

そうなってしまうと立派な

「猫背」

の完成です(ー ー;)

 

 

猫背の原因としては姿勢不良

筋力低下、可動域の減少などが挙げられます。

当院としても姿勢改善として

骨盤・背骨矯正や日常生活における

姿勢指導などをおこっていきます!

 

特に背骨の硬さを解消してあげないと

なかなか痛みや肩こりは改善されません。

 

今回の患者さんも背骨の硬さを

矯正により解消し、筋肉を緩め

血流の流れがよくなるように治療しました!

 

『一回目の施術後から頭痛が概ね改善され

四回目にはかなり体も楽になった!』

と、話してくださいました♪♪

 

 

頭痛肩こりで悩んでいる方は多いと思います!

パソコン作業や携帯電話をよく使われる方は

姿勢不良になりがちです(ー ー;)

 

今回の患者さんのように

少しでも楽になりたい方はいつでも

まはろ接骨院に相談してください(*^^*)

話をしっかり聞き、一人一人に

合った治療を提案していきます♪♪

 

肩こり以外でも腰痛や膝の痛みなどで

悩んでる方がいましたら諦める前に

まはろ接骨院に相談してください!!

 

 

症状が少しでも楽になるように

全力でサポートさせていただきます♪♪

 

 

 

 

 愛西市・津島市・稲沢市でケガした時 

当院は最強のヒール付ギプス固定

 

わかりやすい!!!!!!交通事故時の対処方法

交通事故は突然起こります

 

 小顔矯正 矯正動画 3分早送り

当院の小顔矯正は 『痛くない』 『元に戻りにくい』

 

津島市の整骨院を探していて・・・ 津島市在住 30代女性

2016年06月2日

突然ですが6月は交通事故が増える時期です!!!!

自分だけが注意していても事故は急に起こります。

もし、事故に遭ってしまった場合や身近の方で悩んでいる方が

いらっしゃいましたらまはろ接骨院にご相談してください。

治療はもちろんのこと、

保険についてもしっかりとサポートさせていただきます。

 

 

さて、今回は最近通院してくださっている患者さんについてブログを書いてみたいと思います。

 

「4月から仕事が忙しくなり、肩こりがひどく最近では目の疲れや

頭痛が頻繁に起こるようになり、ひどい時は吐き気もします。

夜もあまり眠れず、頭痛薬が手放せません。

最初は病院だと思い整形外科でレントゲンを撮っても異常はなく、

湿布をもらい張って様子を見ていましたがなかなか良くなりません。

痛みを少しでも楽にしたいですが、何とかなりませんか?」

 

という相談を受けました。

頭痛や吐き気がし、夜も眠れないと疲れも取れずとてもつらかったと思います。

 

仕事としては事務のパソコン仕事が多く、1日の多くが座っての作業をしているそうです。

「パソコン作業」の画像検索結果

 

結論から言うと今回の患者さんの肩こり、頭痛の原因は姿勢不良です。

パソコン作業をしていると猫背になってしまい、どんどん姿勢はわるくなってしまいます。

 

 

単に肩こりがするからと言って肩回りを治療してもよくなりません!!!

 

一時的に体が軽くなっても根本は改善されておらず、すぐに戻ってしまいます。

まはろ接骨院では根本治療をコンセプトに痛みや悩みを解決するのはもちろんのこと、

痛みの出にくい体作りを提供しています。

 

今回の患者さんはずっと続いていた頭痛が2回目の治療で概ね改善しました。

薬の量も減ったそうでとても喜んでくださいました!

 

まずは、悩んでいる痛みを改善し、その後体のメンテナンスを行っていきます。

もし身近で体の不調で悩んでいる方がいましたら

まはろ接骨院へお越しください。

悩みや痛みを早期改善できるように全力でサポートさせていただきます!

 

 

 

愛西市口コミNO1の接骨院  

→まはろ接骨院は予約優先制 です

 

まはろの小顔矯正は全く痛みはありません  

只今、3000円でキャンペーン実施中

 

愛西市、津島市で事故に遭ってしまったら

まずは当院へご相談ください

 

愛西市 50代女性 N.M様 『親子三代で信頼を寄せています』

2015年12月18日

愛西市 50代女性 N.M様の施術体験です。

 

三輪 奈保枝様

 

去年ひざを痛めた時はじめてまはろ接骨院にかかりました。

その前から同居している姑がここでお世話になり、姑がすすめてくれたからです。

先生はじめ皆さん明るく笑顔でとてもパワーがもらえます。

今は転んで胸を打撲して又お世話になっています。

まだ通院はじめて1週間程ですが、最初の痛みと比べたら随分ちがいます。

早く痛みがとれるのは本当に有難いです!

娘もお世話になり、我が家では親子三代家族そろって信頼を寄せている接骨院です。

 

※お客様の意見であり効果効能を保証するものすではありません。

 

 

いつも笑顔のN.M様には我々スタッフも元気をいただいております。

辛い痛みから解放されるのは嬉しいですね。

まはろ接骨院では患者様に心も体も元気になって帰ってもらえるような接骨院を目指していきます!

 

 

 

愛西市口コミ№1の骨盤矯正なら → 骨盤矯正の効果効能に興味がある方はこちらへ

 

まはろ接骨院ホームページ   →   愛西市・津島市で肩こり・腰痛はまはろ接骨院

 

愛西市交通事故治療.com   →   愛知県むちうち症無料相談所

 

愛西市 60代女性 H.H様 『頭痛、肩こり、腰痛が・・・』

2015年12月11日

愛西市 60代女性の患者様の施術体験談です。

林 博子様 

5月ごろ 耳なりと首、肩、腰が痛く通院し施術を受けました。初めは体も痛く、耳なりになやんでいましたが、今では首、腰、肩の痛みも良くなりました。先生方も気を使ってくださり、毎回楽しく通っています。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

大変嬉しいお言葉をいただきました。楽しい・元気のある接骨院を目指していきます!

まはろの『骨盤矯正』はバキバキ、ボキボキといった痛い矯正は一切致しません。

 

まはろ接骨院ホームページ    →    愛西市・津島市で肩こり・腰痛はまはろ接骨院

 

愛西市交通事故治療.com   →   愛知県むちうち症無料相談所

『肩こりで悩んでいます』治療はどうやってするのですか???

2015年11月20日

患者様の施術体験Q&Aです。

 

まはろ接骨院の患者様の中で、特に多いのは肩こりの患者様です。

それに付帯して、頭痛や四十肩・五十肩などの患者様も多く来院されます。

よく言われるのが『治療方法』です。実際に動画を見て下さい。

当院の治療法はボキボキ・バキバキ治療ではありません。

 

 

門外不出!!!!! 肩こりのある患者様の治療法 動画

 

 

治療後は、ほとんどの患者様が『無痛』での症状改善具合に驚かれます。

是非、周囲で肩こり・頭痛・五十肩でお困りの方がみえましたら、愛西市のまはろ接骨院にお越しください。

 

肩こり・頭痛・五十肩でお悩みの方はこちら

 

まはろ接骨院 総合ホームページ

 

交通事故・むち打ち・後遺症でお悩みの方

3~5回で90%効果を体感できる”“すごい治療機”“が登場

2015年09月6日

おはようございます。昨日までの晴天が一転、今日は曇のち雨???

せっかくの休み … 晴れなら子どもとプールやろうと思っていたから、とっても残念です。

さてさて、先週はスタッフが率先して自ら、ハイボルテージ治療器の勉強会をやっていました。←いつもありがとう。

image

超音波は他の院でもよくありますが、超音波とハイボルテージのコンビネーションは津島市・愛西市では初、最新の超音波治療機器です。

何が良い????かって。

腰痛、肩こり、膝の痛み(変形性膝関節症)、シンスプリント、オスグット病、分離症で今まで来院された。

当院に通われてる患者様は皆さん続けて治療に来て、“3~5回で90%効果が体感できる”と噂のすごい治療機器です。

IMG_3805

 

 

この超音波治療器はオステオトロン(LIPUS)も融合しており、

LIPUS(ライパス)とは低出力パルス超音波により、骨の形成と融合を促進させる骨折治療法により骨融合期間を約40%短縮します。

要は、骨折が早く治る治療器です。偽関節、分離症など長期間の治療を必要とする治りづらい骨折にはとても有効です。

シンスプリントやオスグットの患者さんに対してもとても有効ですので、

これからジャンジャン地域の皆様に使ってもらい、スポーツ少年・少女、

また、なかなか他の院に行っているけどなかなか治らない腰痛・肩こり・膝の痛みなど、根本治療に生かしていきたいです。

 imageimage

※最後の写真は先週のMAHALOバーベキュー大会の写真です。←  特に意味なし(笑)