施術体験ブログ

お盆休みはお出かけ

2015年08月21日

皆さん、汗をかいていますか!?こんばんは、肥満担当の藤谷です。

私の趣味の一つに「 バイク 」があります。車を所有していないため、通勤もバイクです。

お盆は渋滞するのであまり出かけませんが、先日、東海地方のローカル番組で、タレントの山口智充さん(ぐっさん)の番組 「 ぐっさん家 」という東海地方を巡る番組を見ておりました。そこで紹介されていた知多半島にある天丼屋さんにバイクで行ってきました。そのお店はオーナーさんもライダーという事で、自分の愛車を見ながら食事ができる造りになっていました。

 

20150815_123743

肝心の天丼は、ぐっさんが特別に注文された「 かき揚げ丼 」 に 「 あなご 」を二匹のせたスペシャルメニューが設定されており、それをいただきました。とてもボリュームがあり、美味しかったです。

20150815_122545

お盆は渋滞するから・・・、と前に述べましたが、お盆などの長期休暇にはあまり出かけない理由がもう一つあります。それは交通事故が多く発生している様に思えるからです。皆さんも自分が普通に乗っているつもりでもヒヤっとする事がありますよね。またバイクは車と違って、事故=怪我、に直結してしまいます。

 

注意していても事故というのは起きてしまうものです。もし事故が発生したら、まず落ち着きましょう。そして、まはろ接骨院でお渡ししております

「 交通事故カード 」

の存在を思い出してください。

1.警察

2.まはろ接骨院

3.保険会社

の順に連絡しましょう。また、家族や友人の方で交通事故でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。

 

まはろ接骨院に来院された時には、交通事故の事、秋のグルメの事、痩せたい・・・など何でもお話下さいませ。お待ちしております。