施術体験ブログ

今週のまはろ

2015年09月17日

みなさん、こんにちは。 まはろ接骨院の粕谷です。 今週のまはろはスタッフや院長と交流する大事なイベントが多くありました。 恒例のさとうデート、管理者だけ集まっての管理者会議など多くの意見を言う場がありました!

さとうデートでは院長と二人でお酒を飲みながら、みんなの前では普段言えない話や、院の目標、院長の思い、自分が今後なにをどうしたいのか、など熱く話し合いました。 自分の意見を言う場はあまりないのでこういう会はスタッフとして本当にありがたい。改めて院長の思いをしり、頑張ろって気持ちになります!!

image

 管理者会議では各自、業務連絡やなにが足りないのか、気をつけなきゃいけないことなど情報交換や共通認識を高めています!そうすることで自分達のためにも患者さん、利用者さんのためにもなります!

今後も意見交換の場を設けてしっかりと意思疎通していきたいと思います。

 image

ここで話は変わりますが今日は嬉しいことがありました。事故で通っていた患者さんが治療終了し、自分の快気祝いでお赤飯をスタッフに炊いてくれました。

image

「無事に全部終わりました。本当にありがとうございます。」

と言っていただけましたが、これほど嬉しいことはないですよね。初めての事故は保険のこともわからず、体も痛い、どうしていいかわからない人が多いと思います。そんな時は力になりますのでいつでも相談してください。

これから連休になりますがみなさん事故には充分注意してくださいね。

image