施術体験ブログ

捻挫だと思っていたら、、~津島市在住 学生~

2017年02月1日

学生さんから嬉しいお言葉を頂きましたので紹介したいと思います!

IMG_2830

 

 『学校の階段から落ちてしまって、右足首を骨折してしまいました。

 少しの間他の病院でリハビリを受けていましたが症状の改善がなく

 まはろ接骨院に来ました。ケガをして身体のバランスが悪くなっていて

 骨盤調整もやってもらいました。

 すると、肩が重かったけどすごく軽くなって楽になりました。

 足首の治療をしっかりしてもらってからは治るのがとても早く

 今では身体を動かせるようになりました。

 先生方もすごく優しく来るのが楽しみになっていました。』

と書いてくださいました!

IMG_2848

患者様のお母さんから聞いたお話しだと

初めは捻挫だと思っていて、あまりにも痛みが続くので

病院でレントゲンを撮っていただいたら骨折と言われ

正直ビックリしましたとおっしゃっていました。

 

一般的に「骨折」と聞くと

病院というイメージが出てくると思いますが

僕らの資格《柔道整復師》の定義は

脱臼、骨折、打撲、捻挫に対して治療することができる職業です!

 

今回の患者様のように「骨折」で来院される方には

まはろ接骨院にある骨折治療器LIPUS(ライパス)を使用します。

 

 

LIPUSとは骨の形成と癒合を促進させる機械のことで

骨折している部分に直接あてることで

骨の癒合期間を40%短縮できる素晴らしい治療器です!

実際に画像です↓

 IMG_4683

 *愛西市、津島市でLIPUSがあるのはまはろ接骨院だけ!

 

今回はRIPUSを使いながら、一緒に骨盤矯正を行ったことより効果は抜群でした!

①骨盤矯正で身体を整える

②RIPUSで痛みを取り除く

③運動療法で筋肉が正しく使えるようにする

今回も上記の順番で治療を進めていきました!

 

ケガをすることで必ず身体のバランスが崩れます!

崩れたままの状態で日常生活やスポーツをしてしまうと

正しい身体の使い方がわからなくなってしまい

余計にケガをしやすい身体になってしまいます。

 

愛西市、津島市でケガの症状に変化がなく困っている方

身体に痛みが出てきて対処方法に困っている方は

是非まはろ接骨院にお越しください。

痛みの出にくい身体作りをすることで

1人でも多くが患者様が笑顔になれるよう

全力でサポートしていきますのでよろしくお願いします!

 

津島市でスポーツ障害といえば?

 →まはろ接骨院で早期治療がオススメです!

身体の歪み、バランスが気になる方!

 →無痛、即効性が高いまはろ式骨盤矯正