施術体験ブログ

柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師さん、みんな集まれー。

2015年10月26日

先日も、今日も当院に学生さんからの問い合わせがありました。

内容は『見学させて下さい』との連絡…。

imageimage

学生さんが院に来て言うことは、先ずは『綺麗ですね』 ←これ、スタッフに対する一番の褒め言葉。

次に、院が大きいですね。当院は敷地が300坪、建物も100坪と巨大接骨院。

巨大接骨院だから、学べることがたくさんあります。

 

当院の主な事業所は以下の6部門

①まはろ接骨院

②MAHALO ケア サービス ( 居宅介護支援事業所 )

③MAHALO リハビリテーション  ( 通所介護事業所 )

④デイサービス まはろ (1日リハビリ重視型デイサービス)

⑤まはろ ライフコーディネート  ( 住宅改修事業所 )

⑥まはろ美容整体  (小顔矯正)

imageDSC00131

 

学生さんに見学時に話すことは、当院はいろんな部門があり学べることは他のどこよりもたくさんあります…。

しかし、それ以上にケガの患者さんに対してしっかりと処置する。特にギプス固定をしっかり巻くことを大切にしています。

エコー装置で外傷の程度を観察した後、骨折の場合は近隣の医師に対診をお願いします。

もちろん、その時もしっかりギプス固定をします。

 IMG_3700

 

当院はなぜ????ギプス固定をするか。

それは、ズバリ!!!!『早期回復・現場復帰』です。

当院は骨盤矯正・頭痛治療・小顔矯正もやりますが、メインは外傷を診ること。

ギプス固定は私たちにとって必要不可欠な手技です。ギプス固定無くして外傷はできません。

 

柔道整復師は、ケガのスペシャリストのはずが、保険が効くマッサージ屋さんだと思われる傾向があります。

本来、家族、同級生、地域の方から誇りを持った仕事のはずが、これでは何の為に免許取得したのか夢も希望もありません。

 

学生問わず、柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師さんの見学者を随時募集しています。

業界の先々に不安を感じている人、マッサージしてばかりでこの先10年大丈夫かと思っている人

是非、まはろ接骨院に見学に来てください。必ず、これから先に希望が持てますよ。

imageimage

 

 

☆何度も同じ痛みでお悩みの方

根本改善に自信あり!人気No.1のまはろ接骨院へぜひ!

☆交通事故でお悩みの方

治療はもちろん、保険のことまで全面サポート!まはろ接骨院にすべてお任せ!

☆女性必見!夢を叶えることのできる整体!

⇒無痛の小顔矯正!

⇒戻りにくい骨盤ダイエット!是非試してみてください!