施術体験ブログ

院長の東京出張日記…

2015年08月23日

 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?フットワークの軽さと元気が取り柄の院長の佐藤です。

 今週は2度に渡り、会社をスタッフにお願いして一回目は東京品川で船井総研経営者セミナーに。二回目は新宿で紹介された紹介限定のシークレットセミナーに参加させて頂きました。ほとんど経営者とは⁇って話です。

image

それよりも先ずは東京の人の多さに驚かされました。愛知県津島市に産まれての愛西市に住む私には考えられません。人間観察にはたまらないかも。だけど、気付くのは若い人が多いこと。過疎化の問題、関東の出生率の問題。やはり、全国平均出生率が現在1.4%位だと考えると、関東圏の出生率の低さ《0.8%》が日本全国最低なので、将来の日本はどうなるのか、ただでさえ超高齢化社会なのに、田舎の過疎化がすすんで、首都圏人口集中も良いけど、出生率低いと…働き手がなくなる日本の将来が不安になります。津島市、愛西市でみんな住めばよいのに。そういう意味でも日本の抱える、少子化対策は急務です。

image

さて、話は戻って毎年、東京品川でやる船井総研経営者セミナーに今年も参加しました。これがすごいんです。場所もプロ野球ドラフト会議やる場所で、食事する場所なんてシャンデリアが1つ2億円ですよ。

image

何個あるんだい。経営者セミナーの話の内容もすごいけど、全国の出来る経営者が集まるセミナーはやることもド派手です。

image

来年は今以上に頑張って、うちのスタッフにも感動してもらいたいから、絶対連れて行きます。

それで経営者が集まるセミナーって何をやるかって…。内容はまた話しますねっ。