施術体験ブログ

皆さん!!!お子様の足を速くする方法を知っていますか?

2018年06月23日

いきなりですが・・・

皆様にご質問をします。

「お子様は足が速いですか?」

 

この質問の答えはお子様によって分かれると思います。

 

次の質問です。

お子様の足を速くする方法はご存知ですが???

※様々な答えはあると思いますが、

まはろ接骨院はその答えを知っています。

 

 

もうじきやってくる運動会での「かけっこ」は順位が良ければ盛り上がり、

楽しい一日になります。

逆に良くなければ、

その分落ち込んでしまうこともあります。

 

順位が低いと…

・走ることに苦手意識をもってしまう。
・走るのが嫌いになってしまう。
・運動会が楽しみではなくなる。
・走りたくない

 

などと様々な思いをされます。

そのような想いをされるお子様、かけっこを全力で応援したいと想う親御様たちのために

まはろ接骨院は忍者ナインのプログラムを通して

「かけっこ」で少しでも良い成績を残せるよう

「かけっこスペシャル」を実施致します。

 

・特訓して足を速くしたい。
・少しでも順位をあげたい
・1位をとりたい
・クラスの人気者になりたい
・負けたくない

 

一つでも当てはまる方。

かけっこはだれでも速くなれます。

 

まはろ接骨院は頑張りたいと思う気持ちを全力でサポートします。

 

やらなければ結果は、かわりません。

お子様たちの可能性を引き出してあげましょう。

あとはいつやるかです。

お問い合わせ先

まはろ接骨院→ 0567-69-5088

・開催日 7/11 ・ 7/25

・時間  1部15:00~16:00

             2部 16:30~17:30     各12名限定

・場所  佐織体育館

・持ち物 動ける服装、水筒、中靴

・費用  無料

リラックスして受けられる『痛くない』小顔矯正♪

2018年06月23日

「小顔矯正」と聞くと、

痛い!

ゴリゴリされる!

痣ができる、、、

などのイメージがありませんか??

 

そんなことはございません!!

当院は『痛くない小顔矯正』です☆

小顔矯正コースを受けたお客様のお声をご紹介致します(*^^)v

 

 

小顔きょうせいは、痛いイメージがあったんですが、全然痛くなくて、気持ちよく施術がうけれて、顔のむくみや体のゆがみも少しずつなくなっていきとても満足です!

(22才・女性)

 

 

 

痛みとかも全然無く、楽に気になる部分を改善することができました。

またリバウンドしたらやってみたいです。

(59才・女性)

 

 

 

初めは少し不安でしたが、施術をして頂く度に、顔が小さくなる事を実感してすごくおどろいてます。痛みは一切なく気持ちよかったです。本当にやってよかったと思いました。

 

 

☆こちらのお客様は、6回コースを受けられた方です☆

 

 

顔の大きさがお悩みで来院されました。

施術中も毎回寝てしまうほど、リラックスして受けて頂き、

6回終わった後にはエラもフェイスラインもスッキリして

とっても小顔になりましたね♪♪

 

 

まはろ式小顔矯正は痛いのが苦手という方もリラックスして施術を受けて頂けます♪

また、接骨院と併設しているので安心してご来院して頂けます!

 

 

 

名古屋市や三重県や岐阜県、愛知県外からもたくさんの方にご来院して頂いております!

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

image1

☑「小顔になりたい」
☑「顔の歪みが気になる」
☑「むくみ、顔色が悪い」
☑「肌のたるみ、シワが気になる・・・」

 

お悩みの方は当院へお越しください。

まはろ式小顔矯正で憧れの小顔を手に入れてください✨

小顔矯正お試しキャンペーン¥3,000(税別)

 

 

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

 

美容整体WELINA
〒496-8019
愛西市西川端町長田池78番池
(0567)69-5012
営業日  月曜〜土曜
休診日  日・祝日
営業時間 9:00~20:00
※水・土曜日は9:00~17:30

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

肩が痛い!腕が上がらない!もしかして、、腱板損傷!?

2018年06月18日

みなさん、肩が痛くて自力で腕を上げられなくなったりしたことはありませんか?

 

肩の痛みの原因として、腱板損傷というケガが非常に多くみられます!

腱板損傷とは、腱板と呼ばれている筋肉や腱の複合体(棘上筋、棘下筋、小円筋、肩甲下筋)を痛める疾患です。この腱板は主に、肩関節安定性を保ったり、肩の動きに関係しています!!

だからこそ腱板を痛めてしまうと、肩関節の間で腱が挟まれるため痛みが生じてしまいます。

また、上腕骨を支える筋や腱が弱まることで、腕が上がらなくなります!!

 

腱板損傷はどうやって起こるのか?

腱板損傷は色々な事からケガをする事があります。

肩をぶつけたとき

手や肘をついたとき

投げる動作を繰り返して起こった、いわゆる使い過ぎ

電車のつり革を持っていて急停止が起こって肩が引っ張られたとき

これだけ見てもたくさんありますね!!

また、加齢により肩が変性してしまい、腱が擦れることで炎症を起こしてしまうことや最悪断裂してしまうこともあります!!

 

腱板損傷の症状

では、腱板損傷は肩が上がらなくなるだけなのか?

違います!!

腱板損傷には特徴的な症状がたくさんあります!

痛くて肩が上がらない

ボールが投げられない

夜、肩に痛みがあって目が覚める

痛い肩の方を下にして寝れない

高い所の物を取ろうとすると痛くて取れない

引き戸の開閉ができない

このように、たくさんの症状があります!

 

まはろ接骨院での治療方針

 

まはろ接骨院では、腱板損傷に対して様々な治療を行っています!!

まず、痛みに対してハイボルテージ治療を行います!!

このハイボルテージは、実際プロの選手も、現場で使用している治療器具です。

今話題のメジャーリーガーの大谷翔平選手やイチロー選手も使っています!

 

次に、筋肉を鍛え、ケガの予防をする身体作りをします!!

腱板とは、インナーマッスルと言い、身体の深部にある筋肉で普段なかなか鍛えることが難しいです。

そこでまはろ接骨院では、JOYトレという機械を使って鍛えます!!

これがJOYトレです!!

このJOYトレは、インナーマッスルに対してダイレクトに鍛えることができるハイテクな機械です!

1分間でなんと・・・

腹筋240回!!

分の効果があります!!

 

また、このJOYトレ寝たままインナーマッスルを鍛えることが出来るんです!!

 

まはろ接骨院では、最先端治療を積極的に取り入れて、様々な治療を行うことで、痛みの根本治療を目指しています!!

痛みを治すだけでなく、痛みの出ない身体作りをして、患者様の悩みを解決させていただいてます!!

 

肩の痛みに悩みがある方は、ぜひまはろ接骨院にお越しください!!

あなたの悩みを解決させていただきます!!

 

忍者ナイン三和第二保育園ラボNO4!結果発表!!!

2018年06月14日

本日は前回行った適正ナビの結果発表でした!

忍者ナイン特有の適正ナビ。

今の運動能力でなんのスポーツに向いているのかがわかります。

みんなドキドキな気持ちで結果発表を受け止めていましたね。

 

今回採点を行っていて感じたことなのですが、、、

今回行った適正ナビでは「9つの動作」を分析しています。

その中で4月から、教えている動作が「投げる」「跳ぶ」です。

ほかの動作と比べてみると、

みんな全体的に「投げる」「跳ぶ」の成績が良かったのです( *´艸`)

7月からは忍者ナイン三和第二保育園ラボでは

「かけっこ」に向けて

「走る」「打つ」を徹底的に鍛えあげて

かけっこの順位を上げていきましょう( *´艸`)

秘密の忍者特訓で・・・(笑)

 

まだまだ無料体験会募集中!!!!!

一年に一度のかけっこで

自慢のできるかけっこに!!

科学的に運動能力を向上させる「忍者ナイン」

ご興味がある方、是非お問い合わせください(*^^)v

交通事故による首の痛みってなんで起こるの?

2018年06月11日

自動車の追突事故・衝突事故また急停車等によって首に痛みが起こったりした経験はございませんか?

交通事故やいきなりの自動車の急停車によって首が鞭(むち)のようにしなったために起こる症状を「頚椎捻挫(けいついねんざ)」「頚椎挫傷(けいついざしょう)」「外傷性頚部症候群(がいしょうせいけいぶしょうこうぐん)」などと言います。

こんな難しい名前は聞いたことがないと思いますが、いわゆるよく耳にするむちうちというものです。むちうちと耳にはしますが、じゃあむちうちって何って思っている方が多いのではないでしょうか。

むちうちは車に衝突された衝撃で、体が突発的にしなる様子が鞭(むち)を振ったときの、鞭(むち)の動きに似ていることからむちうちと総称されました。

 

むちうちの症状はひとつや二つというものではなく、症状も多く、人によって現れる症状も様々です。身体が自分の意思ではなく、急激に前方にへ押し出される合間に、頭はそのまま動かないように留まろうとします。その結果、頚椎(けいつい)や脊髄に損傷を受けるケースや、手や肩を車に打ち付けた反動で首の筋肉を痛める場合もあります。首に起こった急激な筋肉の緊張がむちうちの原因です。

またこんなことを感じた方はいませんか?

事故をしたその日は全く何も痛みがなく翌日も普通に過ごせていたのだけど、数日後・数か月後に急に首に痛みがやってきた、、、なぜ急に首が痛くなったのだろう、、、

交通事故後のむちうちは当日、翌日に現れるとは限りません!!

交通事故のむちうちは交通事故の当日や翌日に起こるものだと思われています。それは通常の怪我がその場で痛むからです。

むちうちの症状は翌日、数日後、人によっては数か月後に現れるのです。

では、むちうちの症状とは?

むちうちの症状は多様で、主な症状としては首の痛み、肩の痛み、手のしびれだけではなく、身体の全身に症状が現れる場合もあり、意識障害や頭痛、めまい、耳鳴り、腰痛、眼精疲労、意欲低下、さらにPTSDという外傷後ストレス障害まで起こしてしますケースもあるのです。

なので事故にもしあって、でも身体の痛みや首の痛みは少ししかないから放っておいてもいいや、と考えてはいけません!!

必ず当院にご来院ください!ほんとに少しの痛みでもそれによって身体のズレが引き起こされていて他の部分に痛みや症状がでる場合もございますので一度当院に足を運んでいただきしっかりと身体の状態を診させてください!

また、当院は交通事故での保険の関係のご相談も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

交通事故での悩み、痛みの改善をしっかりと取り除かせていただきます。

太もも付け根のしこり・違和感は鼠径ヘルニア!?

2018年06月11日

今回「鼠経ヘルニア」についてご説明いたします

 

鼠経ヘルニアとは聞いたことがあるでしょうか?

 

「鼠経部」とは「太ももの付け根」のことです。

ここの「ヘルニア」(本来あるべきところから逸脱する事)がおこります。

本来腹部にあるはずの腹膜や腸の一部が飛び出すことです。

この症状を鼠経ヘルニアといいます。

別名を「脱腸」といいます。

 

鼠経ヘルニア(脱腸)にはこれらのような症状があります。

・鼠経部がポコッと膨れ上がる

・鼠経部にやわらかい腫脹がある

・強い痛みがある

・引っ張られる感覚

この上記にあてはある方

鼠経ヘルニア(脱腸)の可能性があります。

 

これらのような方に多く発症します。

性別

・40才以上の男性、特に60才前後に多く発症します。

・80%以上が男性です。

(男性の方が身体の構造上発症しやすいからだと考えられています。)

 

下腹部に圧がかかる職業

・立ち仕事が多い

・長時間中腰で行うことが多い

・重たい荷物を持つことが多い

 

体調面

・普段から便秘気味で何度も腹部に圧をかけることが多い方。

・喘息なので咳こむことが多い方などに見られます。

・肥満や妊婦にも多いので注意してください。

 

などが鼠経ヘルニアに発症しやすい項目です。

下腹部に圧をかけることが多い方に多く発症しやすい病気なのです。

腹圧をかけることが多ければ鼠経ヘルニアになった場合

悪化を促進してしまう恐れもあります。

 

鼠経ヘルニアは「恥ずかしい病気」や「知られたくない病気」のイメージがあると思います。

初期の症状であれば、日常生活では痛みを感じる事も少なく、

症状が発症してもすぐに元通りに戻るため、

影響も少なくそのまま放置しておくことが多いです。

しかしそのまま放置しておくと大変なことになります!

放置して症状が悪化してしまうと・・・

「嵌頓」と言われる症状になる恐れがあります。

 

嵌頓とは

一度飛び出した腹部の腹膜や腸が元の位置に戻らなくなることです。

この状態になってしまうと柔らかかった腫れが急に固くなることや

激痛が走ったり、場合によっては嘔吐する場合もあります。

さらに症状が悪化すると生死にもかかわり、即手術になります。

 

初期治療が大切です

嵌頓になってしまうと生命にかかわることさえあります。

「恥ずかしい病気」や「知られたくない病気」伝えにくい事かもしれませんが、

悪化してしまうと大変なことになります。

 

初期症状のうちに悪化する前に

適切な治療でしっかりと身体を治しましょう。

 

・少しでも上記の症状に当てはまる方

・想いをなかなか伝えられない方

 

当院へ一度ご連絡ください。

 

 

鼠経ヘルニア(脱腸)でお悩みの方

⇒愛西市、津島市口コミNo.1 まはろ接骨院の骨盤矯正を!!

 

 

忍者ナイン三和第二保育園ラボ~No,3~

2018年06月7日

忍者ナイン三和第二保育園ラボ

今回もお友達が体験に来てくれました!!!

初めは、とても緊張していましたが、最後には、とても笑顔で、お友達と一緒に取り組んで体操していましたね(^^♪

楽しんでいる姿が、とても微笑ましかったです☆

 

今回は、新しく『タオル』を使って、投げる動作をやりました^m^

投げる手に『タオル』を持ち、大きく振り下ろす。

 

初めて行いましたが、子ども達は、覚えるのが早く、フォームもキレイでした(^○^)

 

いつもとは違う広い場所での『忍者ナイン』だったので、いつものウォーミングアップも子ども達は、息を切らしながら一生懸命体操に、取り組んでいました!!!!

 

お友達がいることで、”負けたくない”という気持ちになり、どんなに疲れても、諦めないという思いがすごく伝わってきますネ(^_^)/~

 

まだまだ無料体験会募集中!!!!!

科学的に運動能力を向上させる「忍者ナイン」

ご興味がある方、是非お問い合わせください(*^^)v

 

 

 

 

 

小顔矯正【顔の大きさ 改善】

2018年06月7日

お顔で一番多いお悩み、それは【顔の大きさ】です。

お顔が大きいと写真映り周りからの目が気になりますよね。

顔の大きさがお悩みでご来院された方のお声をご紹介します(^^♪

 

 

年とともに顔が大きくなったのを気になり、いろいろ検索していたらこちらにたどりつきました。先生は気さくな方ばかりで楽しく通院できました。開始前と終了後の写真をみせて下さり、大分かわったなとびっくりしました。ありがとうございました。

(尾張旭市・47才・介護士)

 

 

 

顔の大きさが悩みで来院したのですが、回数を重ねるごとに頭の形と大きさの変化が分かりました。施術前と施術後のフェイスラインなどの変化などもあり嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

毎回顔の大きさやバランスが変化していくのが分かり、最初とは全然違います。施術中も楽しくお話ができて凄く良かったです。ありがとうございました。

 

 

こちらのお客様は、産後お顔が大きくなってしまったとのことで

ご来院頂きました!!

⇩6日施術後のbefore→afterです(´ω`*)⇩

 

施術後は、頭のハチ・頬骨・エラと全体がスッキリになり、

お顔の形も四角顔から、丸顔に🌟

全体の顔の大きさも頭の大きさもかなり変化しましたね!!

とってもお綺麗です(≧▽≦)

 

 

顔の大きさが違うだけで印象もかなり変わってきますし、何より自分に自信が持てますよね♪

骨盤矯正をして、身体を整えた上でお顔も整えていき、『根本改善』をしていきます!!

 

まはろ接骨院では理想の自分に近づくためのサポートを全力で行っていきます!!

お顔、お身体に悩みがある方は、一度まはろ接骨院へお越しください♪♪

 

 

名古屋市や三重県や岐阜県、愛知県外からもたくさんの方にご来院して頂いております!

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

image1

☑「小顔になりたい」
☑「顔の歪みが気になる」
☑「むくみ、顔色が悪い」
☑「肌のたるみ、シワが気になる・・・」

 

お悩みの方は当院へお越しください。

まはろ式小顔矯正で憧れの小顔を手に入れてください✨

小顔矯正お試しキャンペーン¥3,000(税別)

 

 

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

 

美容整体WELINA
〒496-8019
愛西市西川端町長田池78番池
(0567)69-5012
営業日  月曜〜土曜
休診日  日・祝日
営業時間 9:00~20:00
※水・土曜日は9:00~17:30

 

名古屋市・愛知県外からも来院多数→小顔矯正HP

 

足首の捻挫には”まはろ式ギプス固定”がおススメ!!

2018年06月4日

今回はあまり知られていない『ギプス固定』についてお話します。

 

まず接骨院で『骨折』や『捻挫』の早期回復を図るために

『ギプス固定』が行えることはご存知でしょうか?

 

みなさんの中に、接骨院は『保険が使えるマッサージ屋さん』。

骨折や捻挫をしてしまったら整形外科に行かなければみてもらえない。

と思い込んでいる方が、少なからずお見えになると思います。

 

ですが我々『柔道整復師』の本来の業務は、

『骨折』、『脱臼』、『打撲』、『捻挫』など急性外傷に対する治療なのです。

 

 

そのために柔道整復師養成学校時代には、

骨折や捻挫について細かな症状や治療方法まで勉強し、

『ギプス固定』の実技訓練や認定試験を受け、

しっかりとした知識と技術を身に着けています。

また専門学校卒業後も、様々な勉強会に参加しており、

技術や治療法などの最新情報を取り入れる努力をしています。

いわば柔道整復師にとって『ギプス固定』は

”伝家の宝刀”というくらい、最大の武器なのです。

 

 

 

★なぜ足首を捻挫をしただけでギプス固定を行うのか?

 

足首の捻挫と聞くと、、

『足首を捻挫しただけでギプス固定は必要?』と思う方がいると思います。

なかには、足首の捻挫をした後、アイシングをして安静にしていたら、

すぐに治ったという方もいるかもしれません。

しかし、足首の捻挫を甘く考えていると、何年か経ってから痛くなったり、

今後何度も捻挫を繰り返してしまうなど、予後が非常に悪くなります。

実際に今現在、足首の捻挫をしてしまい通院されている患者様の中にも、

昔、足首の捻挫をしたところが今になって痛くなってきたと、お悩みの方が見えます。

足首の捻挫は初期治療の内容がとても重要になってきます。

しっかりとした固定を行い、適切な治療をすることが大切なのです。

 

 

そのうえで当院が足首の捻挫に対して施しているギプス固定には大きな特徴があります。

それは、『松葉杖なしで歩行が可能』ということです。

みなさんギプス固定と聞くと、

松葉杖で大変そうに歩いているのを想像するかと思います。

しかし当院が行うギプス固定は違います。

踵の部分に『ヒール』をつけるという特殊な加工を施し、

患者様に松葉杖なしで歩いていただくことをテーマにしています。

 

 

ではなぜ足首の捻挫をしてすぐに歩いていただくのかというと、

自分の足で歩いて、関節に適切な刺激を与えることにより、

人間が本来持っている自己治癒力を、最大限に発揮させることができるからです。

なので、松葉杖で足を着かずに歩くよりも早期回復が可能となります。

この固定により1週間前後でギプスを外し、通常の歩行をすることが可能です。

 

当院に実際に足首の捻挫で通ってくださっていた患者様の中にも

高校野球の練習中に足首を捻挫してしまい、

「2週間後に最後の大会があるので早く治してほしい。」と訴えられた方がみえました。

その患者様にも、この歩くことができるギプス固定を施したら、

無事大会に間に合ったというケースがあります。

 

 

また当院ではギプス固定をする前に、エコー画像観察装置を用いて、

靭帯損傷以外に『骨折』がないかを判断しています。

もし骨折の可能性がある場合は、

今後腫れる可能性を考え、取り外し可能なギプスで応急固定を施し、

提携している近隣の整形外科に、ご紹介をさせていただいております。

 

 

 

もちろんギプスで固定をして終わりではありません。

ギプスに小さな穴をあけ、そこから痛みを取り除く電気治療を行い、

 

足首の捻挫を繰り返さないように身体のバランスを整え、

 

しっかりと足を動かせられるように、効果的な足の運動も指導し、

足首の捻挫の再発予防に取り組んでいます。

 

 

ギプス固定は高い知識と技術を要するため、

ギプスを巻かずに松葉杖だけを貸し出して

整形外科に紹介する接骨院が増えている、ということをよく耳にしますが、

当院はそのようなことは一切ございません。

患者様のために常日頃から勉強し、ギプス固定の練習をしているので、

積極的にギプスを巻かさせていただいております!

 

 

特にこれからの時期、部活動では最後の大会前の走り込み練習などで、

足首の捻挫をしてしまう可能性が高くなってきます。

愛西市、津島市、稲沢市で足首の捻挫でお悩みの方、

大会前などで一刻も早く治したい方、今後繰り返したくない方、

ぜひ1度、まはろ接骨院へお越しください!!

 

 

愛西市、津島市で外傷に強い接骨院は?

⇒ギプス固定の知識・技術に圧倒的な自信のあるまはろ接骨院!

骨盤ダイエット☆下半身・足痩せ☆

2018年06月4日

 

太ももが気になる、

もっと細長くなりたい、

お尻のたるみをなんとかしたい、、

 

『下半身』だけでも沢山のお悩みを抱えてご来院される方が多数みえます。

 

『下半身・足痩せがしたい!!』

とご来院され、骨盤ダイエットの施術を受けられたお客様のお声をご紹介致します♪(^o^)/

 

 

「太ってきたので足の施術をお願いしました。写真で変化を見て、かなりすっきりしてビックリしました。体重も減りましたが、見た目がとてもきれいに変化して満足です。次はウエスト回りで通いたいです。」

(津島市・40才・女性)

 

 

「周りの友達に足細くなったとか、ウエスト細くなったとか言われて嬉しかったです。施術中のおしゃべりも楽しかったです。ありがとうございました♡」

(稲沢市・36才・パート)

 

 

 

「下半身やせができてとても良かったです。

スタッフの優しさに助けられました。」

(津島市・46才・看護師)

 

 

 

こちらの方は2か月で、-3.4㎏痩せられた方です!!⇩

 

が一番お悩みという事で来院されました!

『セルライト』も減り、太もも、ふくらはぎの間に隙間ができる程、足痩せしました(≧▽≦)

とってもお綺麗です☆

 

下半身12回施術 -3.4kg

 

この時期、夏が近づいてきて

露出も多くなりもっとお身体に自信持ちたいですよね!

 

当院では、骨盤矯正で骨盤を整え、痩せやすい身体にし、

ハイパーナイフでセルライト・脂肪の除去をし、

お悩み改善のサポートをしていきます!

お身体だけでなく心にも自信を持って過ごせそうですよね!!

 

理想のお身体を手に入れ、足痩せしましょう!

 

小顔矯正お試しキャンペーン¥3,000
骨盤ダイエットお試しキャンペーン¥3,980

 

 

お問い合わせはお電話、LINE@でお気軽に♪

美容整体WELINA

(0567)-69-5012

 

お腹回りから綺麗に痩せる→骨盤ダイエットHP

 

1 2 3 4 5 35